ヤフー<4689>(以下Yahoo! JAPAN)は、スマートフォンアプリのインストール促進を目的とした広告サービス、「Yahoo!アプリインストール広告」の提供を5月20日より開始する。
スマートデバイスの普及により、アプリ市場が急速に成長を続ける一方、アプリ提供者にとってのマーケティング環境は発展途上であることから、Yahoo! JAPANはアプリ開発者や提供者向けのマーケティング支援サービスを順次展開していきたいとし、その第一弾として、「Yahoo!アプリインストール広告」の提供を開始する。
「Yahoo!アプリインストール広告」は、高度で効率的なターゲティングや多彩な広告表現を実現する、アプリインストールに特化した広告サービスで、5月20日よりタイムライン型にリニューアルするスマートフォン版Yahoo! JAPANトップページ、およびスマートフォン用「Yahoo! JAPAN」アプリ(※)のタイムラインをはじめ、Yahoo! JAPANの各種アプリやコンテンツページ、提携パートナーの各種アプリやコンテンツページなどに掲載される。タイムライン型のデザイン上に最適な形で表示する「インフィード」のほか、「バナー」、「アイコンバナー」の3つの掲載フォーマットを展開し、多彩な広告表現を用いることでアプリのインストールの促進を最大化するとしている。
また、主要な広告効果測定ツールとも多数連携しており、アプリのインストール実績などを確認することで、より効率的な広告運用が可能となるという。
※ スマートフォン版Yahoo! JAPANトップページは5月20日にリニューアル予定。スマートフォン用「Yahoo! JAPAN」アプリも同時期のリニューアルを予定している。
・「インフィード」
・「バナー」
・「アイコンバナー」
■関連リンク
スマートデバイスの普及により、アプリ市場が急速に成長を続ける一方、アプリ提供者にとってのマーケティング環境は発展途上であることから、Yahoo! JAPANはアプリ開発者や提供者向けのマーケティング支援サービスを順次展開していきたいとし、その第一弾として、「Yahoo!アプリインストール広告」の提供を開始する。
「Yahoo!アプリインストール広告」は、高度で効率的なターゲティングや多彩な広告表現を実現する、アプリインストールに特化した広告サービスで、5月20日よりタイムライン型にリニューアルするスマートフォン版Yahoo! JAPANトップページ、およびスマートフォン用「Yahoo! JAPAN」アプリ(※)のタイムラインをはじめ、Yahoo! JAPANの各種アプリやコンテンツページ、提携パートナーの各種アプリやコンテンツページなどに掲載される。タイムライン型のデザイン上に最適な形で表示する「インフィード」のほか、「バナー」、「アイコンバナー」の3つの掲載フォーマットを展開し、多彩な広告表現を用いることでアプリのインストールの促進を最大化するとしている。
また、主要な広告効果測定ツールとも多数連携しており、アプリのインストール実績などを確認することで、より効率的な広告運用が可能となるという。
※ スマートフォン版Yahoo! JAPANトップページは5月20日にリニューアル予定。スマートフォン用「Yahoo! JAPAN」アプリも同時期のリニューアルを予定している。
・「インフィード」
・「バナー」
・「アイコンバナー」
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会社情報
- 会社名
- ヤフー株式会社
- 設立
- 2019年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 小澤 隆生
- 決算期
- 3月