コーエーテクモゲームス、『ぐるぐるダンジョン のぶニャが』で初の大型アップデートを実施! さらに「小判」5枚が貰える“合言葉”も掲載


コーエーテクモゲームスは、配信中のスマートフォン向けダンジョン探索RPG『ぐるぐるダンジョン のぶニャが』(App Store/Google Play)において、本日2015年6月4日(木)にサービスイン後初となる大型アップデートを実施した。

本アップデートでは、新「曜日ダンジョン」としてボスまで短時間で到達できる「まっしぐらダンジョン」が追加されたほか、パーティの自動編成機能が強化されるなどこれまで以上にテンポが良くなり、快適にプレイできるようになった。

また、大型アップデートを記念したキャンペーンも開始。6月11日(木)までの期間限定「10連で天確定祭みくじ」では、これまで登場した「天」ランクのねこ武将が獲得できる。加えて、毎日のログインボーナスの報酬が「小判」になるほか、合言葉「殿からのおくりもの」をゲーム内で入力することでさらに「小判」を5枚プレゼント。

あわせて本日6月4日(木)から6月11日(木)までの期間限定で、ゲーム内イベント“無限ダンジョンイベント「毛利三本の矢」”を開催。「毛利たキャもット(元武将:毛利隆元 猫種:ターキッシュバン)」を中心に毛利家にゆかりのあるねこ武将が登場。かわいらしくも強力なねこ武将たちによる、ねこ戦国らしい“IF(もしも)”のストーリーが展開される。

<以下、プレスリリースから抜粋>

 

■ 大型アップデート実施!


① 新「曜日ダンジョン」追加のほか、各機能をパワーアップ!
 「曜日ダンジョン」に「まっしぐらダンジョン」追加!
各「曜日ダンジョン」に、新しく「まっしぐらダンジョン」を追加しました。まっすぐな直線のマップに宝箱が並び、ボスまで「まっしぐら」に進めるこのダンジョンはテンポ良く報酬を集めることができます。

さらに曜日の枠を超えた連合部隊が登場する難易度「地獄」が登場します。難易度は過去最高。鍛え上げたねこ武将たちで挑みましょう。「地獄」では前日の曜日報酬も手に入るため、取り損ねたときにもぴったりです。

 
宝箱集めてまっしぐら! 上杉&剣豪の連合部隊!


 パーティの自動編成機能が強化!属性に合った編成が可能に!
パーティの自動編成の際に各属性を選択すれば、その属性の中で一番強い部隊を自動的に編成できるようになりました。これにより、各ダンジョンの属性に適した部隊でプレイしやすくなります。また、「五輪奥義」もプレイヤーランクの高いものが自動的に設定されるようになり、変更する必要がなくなりました。


属性を選ぼう!


 スロットの「お手軽モード」がパワーアップ!より揃いやすくテンポを改良!
スロットの「お手軽モード」がパワーアップし、以前よりもテンポ良く戦闘を進めることができるようになりました。また、リールの止まる位置を調整したことでよりリールコンボを狙いやすくなりました。スロットの目押しが苦手な方でも、より高確率でリールコンボを発生させることができます。「お手軽モード」はオプションから設定可能です。


オプションで設定しよう!


 スロットのボーナス図柄が増加!五輪奥義を積極的に狙え!
スロットバトルでリールを狙って合わせると、各属性の五輪玉のゲージが全て上昇するボーナス図柄の数を増やしました。これまでよりも五輪奥義が狙いやすくなります。


ボーナス図柄を狙おう!


 行動力回復が上限を超えて回復可能に!
これまでゲームを進めるために必要な行動力が0になった場合、「行動力全回復」を行っても制限された行動力の上限を超えることはありませんでしたが、今回から購入した行動力は余すことなく上限を超えて追加されます。
※例:行動力29/30の状態で「行動力全回復」を行うと59/30になります。


行動力が大幅回復!


 ダンジョン内での「前進」ボタンの長押しによる連続移動が可能に!
ダンジョンでは「前進」ボタンを長押しするとそのまま連続で移動できるようになりました。また、戦闘中の演出早送りも改善。画面を長押ししていれば大将特技なども早送りすることができます。


② 各ゲームバランス調整を実施!
 ストーリーモード「のぶニャが公記」バランス調整!
マップを修正し、難易度の高かったダンジョンを調整しました。また、つむじ風の罠を削除し、手裏剣・爆弾の罠によるダメージを軽減するなどゲームバランスを調整しました。

 ねこ武将の「特技」をバランス調整!
敵後列を攻撃する「特技」の威力を強め、またパーティを固定で回復させる「特技」の効果を高めました。その他より遊びやすくなるよう大幅にバランス改善を行いました。


③ 強化・転生や「ニャオみくじ」もパワーアップ!
 獲得経験値大幅アップ!
ねこ武将を強化素材に使った時の獲得経験値を全体的に上昇させました。ねこ武将のレベルアップがしやすくなります。

 ねこ武将の転生回数が最大4回に!
「特」・「超」・「天」・「宝」ランクのねこ武将の最大転生回数を3回から4回に拡張。これにより、お気に入りのねこ武将をさらに強力に成長させることができます。


レベル90になるねこ武将も!


 「ニャオみくじ」がパワーアップ!
「ニャオメダル」で引く「ニャオみくじ」に「経験値巫女・特」と「銭巫女・特」を追加しました。さらに「特」ランクの排出確率もアップ!「ニャオメダル」を使うことで部隊をさらに強化できます。


「経験値巫女」&「銭巫女」をゲットしよう!


④ 記念キャンペーン開催!
 過去の「天」ランクねこ武将が勢ぞろい!期間限定「10連で天確定祭みくじ」!
これまで登場してきた最高ランク「天」のねこ武将が一挙に獲得できる期間限定「10連で天確定祭みくじ」を6月11日(木)16:00まで実施します。この期間限定の「みくじ」では「10回引く」ボタンで10回まとめて引くと1体は「天」ランクねこ武将の入手が確定します。4回転生できるようになってさらに強力になった「天」ランクねこ武将をこの機会に獲得しましょう。

また「こばニャかわ隆景(元武将:小早川隆景 猫種:ジャパニーズボブテイル)」をはじめとする、無限ダンジョンイベント「毛利三本の矢」の特効ねこ武将たちもこの「10連で天確定祭みくじ」から獲得することができます。

「こばニャかわ隆景・天」

列伝:毛利元就の三男。安芸の豪族・小早川家を継ぎ、山陽地方の攻略にあたる。知略に優れ、隆元の息子・輝元の教育係を務めた


 ログインボーナスの報酬が毎日「小判」に!
ログインボーナスの報酬の内容が毎日「小判」になります。1日1回ログインするだけで「小判」1枚を獲得できます。

 合言葉でさらに「小判」をゲット!
大型アップデートを記念して、期間中ゲームにログインしていただいた方全員に、「小判」5枚をプレゼントいたします。以下の合言葉をゲーム内で入力してください。

○特典用合言葉: 「殿からのおくりもの」
※お1人様1回限り有効、合言葉の入力期限は2015年6月11日(木)23:59まで


■ イベント「毛利三本の矢」のあらすじ 毛利家の兄弟ケンカに巻き込まれて…!?
本作のストーリーモードは、織田信長の一生を書いた実在の書物「信長公記」をベースに、猫要素を織り交ぜた「のぶニャが公記」として物語が進みます。期間限定イベントでは、そこでは触れられないねこ武将たちを取り上げ、現代から来た主人公の介入による歴史の“IF(もしも)”のストーリーをお楽しみいただけます。

~「毛利三本の矢」 あらすじ~
ある日、毛利家で当主への不信感から反乱が起こったと耳にした主人公。気が付くと「毛利たキャもット(元武将:毛利隆元 猫種:ターキッシュバン)」が治める毛利家にいた。

頼りないたキャもットに対して二人の弟「こばニャかわ隆景(元武将:小早川隆景 猫種:ジャパニーズボブテイル)」「キャッかわ元春(元武将:吉川元春 猫種:アメリカンワイヤーヘア)」は強い不信感を抱いているらしい…。反乱を起こさないため、毛利三兄弟の仲を取り持て!

  


■ イベントPtを集めて新ねこ武将を獲得!今回の報酬はコチラ!
「ポイント報酬」でもらえるもの(例)
個人:「キャッかわ元春・天」などの毛利家武将や経験値巫女
衆:「毛利たキャもット・天」などの毛利家武将や経験値巫女

 
「キャッかわ元春・天」、「毛利たキャもット・天」


■『ぐるぐるダンジョン のぶニャが』
 

App Store

Google Play

公式サイト



©2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved. 
株式会社コーエーテクモゲームス
https://www.gamecity.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社コーエーテクモゲームス
設立
1978年7月
代表者
代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
決算期
3月
直近業績
売上高524億4300万円、経常利益363億8300万円、最終利益275億3800万円(2021年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る