Glossom、「GREEニュース」でリッチラボの広告商品「プライムウィンドウ」「プライムカバー」を提供開始 プロモーション第一弾も既に配信中

グリー<3632>子会社のGlossomは、スマートフォン向けニュースサイト「GREEニュース」において、リッチラボの商品である「プライムウィンドウ」「プライムカバー」をブランド広告メニューとして提供開始した。これにより、月間250万人以上の「GREEニュース」ユーザーに対して、スマートフォンの画面全体を活用した訴求力のある広告配信が可能となった。

今回提供を開始した「プライムウィンドウ」は、コンテンツ内に設置されたバナーサイズの透過窓から、背景に設定された全画面広告がスクロールに合わせ見え隠れする広告メニュー。コンテンツの間から背面の広告が少しずつ見えることで、ユーザーの関心が喚起される。また、「プライムカバー」は、ページをスクロールすると徐々に広告がたたまれ、バナーの可視領域が変化する広告メニューとなっている。ユーザーの自然な動きにあわせて、一連の流れを見せることができ、ストーリー性のある広告表現が可能だ。
 

なお、本広告メニューによるプロモーションの第一弾として、I-neが提供するヘアケアブランド「BOTANIST」の広告配信を開始した。Glossomは、今後もグリーグループが提供する多様なスマートフォンメディアとの連携を深め、ブランド広告主に支持される広告メニューの拡充や、グリーグループが提供するスマートフォンメディアの広告枠の提供に取り組んでいくとしている。 

 
Glossom株式会社

会社情報

会社名
Glossom株式会社
企業データを見る