コロプラ、『スリングショットブレイブズ』韓国語版をGoogle PlayおよびTstoreなどで配信開始…ローカライズはgumi Koreaが担当


コロプラ<3668>は、スマートフォン向けひっぱりアクションRPG『スリングショットブレイブズ』の韓国語版『슬링샷 브레이브즈』を韓国のGoogle Playおよび、韓国の主要アプリ配信マーケットであるN-store、Tstoreにて、6月24日(水)より配信を開始した。

『スリングショットブレイブズ』は、スマートフォンの特性を活かした「ひっぱりアクション」でキャラクターを操り、冒険に挑むファンタジーRPG。本タイトルは現在、日本語のみならず英語にも対応し、全世界(※)に向けて配信中となっている。韓国語版の配信は、gumiの子会社であるgumi Korea Inc.がローカライズ開発、運営、配信、マーケティングを行う。gumiは世界各地に開発拠点を持ち、徹底したローカライズとカルチャライズ、各地域に合致したマーケティングとプロモーションの実績があり、海外展開における豊富なノウハウを持つgumiと協力することで、日本とは文化や生活習慣、ユーザーニーズの異なる韓国市場に向けたアプリの最適化を行うことにより、韓国のユーザーにも『スリングショットブレイブズ』を楽しんでもらえると考えているという。

(※)日本語版は日本での配信、英語版は日本、中国、韓国を除く全世界配信となる。

 
■『슬링샷 브레이브즈』(スリングショットブレイブズ)


 

Google Play

N-Store

Tstore

(C) 2015 COLOPL, Inc

株式会社コロプラ
https://colopl.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社コロプラ
設立
2008年10月
代表者
代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
決算期
9月
直近業績
売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3668
企業データを見る