リベル・エンタテインメントの話題作『アイ★チュウ』の登場キャラクターと担当声優を紹介


リベル・エンタテインメントは、本日(6月26日)、『アイ★チュウ』Android版のサービスを開始した。27名の人気声優が出演しているとされていたが、今回、登場キャラクターと担当声優を紹介しておこう。

【関連記事】
リベル、事前登録11万人超の恋愛リズムゲーム『アイ★チュウ』Android版をリリース…柿原徹也、KENN、斉藤壮馬、下野紘、花江夏樹、前野智昭、村瀬歩ら27名が出演


登場キャラクターと出演声優は以下のとおり。グループごとに紹介していく。

 
■F∞F

愛童 星夜(CV:KENNさん)

アイドルとしての特性:歌
三期生。明るく前向き。常に前を見据える男の子。アメリカで育った男の子。日本に来たのは小学生のとき。日本が大好きでよく日本の小物等を収集している。先輩アイチュウである椿に憧れており、ノアとはアメリカ時代の幼馴染。


湊 奏多(CV:井口 祐一さん)

アイドルとしての特性:ダンス(昔は演技)
三期生。マスコット的存在の癒し系少年。昔から子役としてCMやドラマに出演していたため、芸能界慣れしている。ヌイグルミのラビラビをいつも連れている。人見知りなところがあるが慣れれば人懐こい。


御剣 晃(CV:豊永 利行さん)

アイドルとしての特性:モデル
三期生。大人びた風貌。ミステリアスな男性。その容姿から最初はモデルとしてスカウトされた。グループの兄的存在。星夜にはいつも世話を焼かされている。奏多にとても懐かれており、よく膝の上に乗られる。


 
■Twinkle Bell

枢木 皐月(CV:森久保 祥太郎さん)

アイドルとしての特性:ダンス
三期生。イタズラ好きの少年。ブラコンでいつも兄にひっついている。顔に感情が出やすい素直な男。プロデューサーにイタズラをするがいつもかわされているため、悔しい思いをしている。アキヲの反応が一番おもしろいため、しょっちゅうイタズラを仕掛けている。


枢木 睦月(CV:近藤 隆さん)

アイドルとしての特性:歌
三期生。弟と反対にクールな男。弟のやることを止めることはなく、いつも見守っている。眠ることが好き。マイペースな男。昔は体が弱かったため、皐月しか遊び相手がいなかった。その為に、他人と距離を図って一歩離れたところから伺う癖がある。そんな睦月だが、双海に対しては懐いている節がある。


 
■I B

ノア(CV:花江 夏樹さん)
アイドルとしての特性:ギター、歌、作詞
三期生。サラサラヘアーの王子様のような男の子。アメリカ出身で、幼少時に星夜と知り合っている。二面性のある男でなかなかの腹黒。実家はとてもお金持ちで、社交性もある。I♥Bのリーダーであり、怒らせると怖い。


レオン(CV:増田 俊樹さん)
アイドルとしての特性:ギター、ダンス
三期生。元気いっぱいで、常に動いていないと落ち着かない男の子。人見知りを全くしないため、誰とでも仲良くなる。女性を見るとすぐに声をかける。イギリス出身の留学生。リュカと仲が悪くいつも喧嘩をしてはラビに窘められる。


黎朝陽(CV:榎木 淳弥さん)
アイドルとしての特性:キーボード
三期生。照れ屋で人と目を合わすことが苦手な男の子。人懐こいレオンの行動にいつも驚かされている。困ったときはラビにいつも助けを求める。中国からの留学生。罪人の道化師の蛮とは意外と仲がよく、2人でご飯に行くこともある。

▲左からノア、レオン、朝陽



ラビ(CV:中西 尚也さん)
アイドルとしての特性:ドラム、モデル
三期生。みんなのまとめ役であり、人一倍グループの事を思っている。優しくアニキ分の男に見えるが、実は元ヤンの男性。今は普通に見えるが、昔はバリバリのメタルを演奏していた。ロシア出身の留学生。椿とは気が合うようでよく話している。


リュカ(CV:梅原 裕一郎さん)
アイドルとしての特性:ベース、作曲、編曲
三期生。無口で無愛想な男。だけど、両親は非常にフランクな人ゆえに反面教師な部分もある。ナンパな男を嫌っているため、レオンとよくケンカをする。I♥Bの作曲を担当しているため、よく1人で演奏している。フランスの留学生。童話作家の虎彦のファンでもあり、たまに2人で童話作家の話をする。



▲ラビとリュカ


 
■ArS

日下部 虎彦(CV:ロア 健治さん)

アイドルとしての特性:鼻歌
三期生。自己中心的な暴君。有名な芸術家でよく人物画を依頼されるが動物の絵や抽象画しか描かない。実は童話作家でもあるが、それは周りに秘密にしているが唯一、リュカにはばれている。アウトドアな芸術家で、絵をかくために様々な国に行ったりしている。


桃井 恭介(CV:花倉 洸幸さん)

三期生。アイドルとしての特性:トーク
アニメやゲームが大好きで、自分で好き勝手にイラストを描いてはSNSにアップしている。実はエッセイ漫画を描いている。モデルは自分とメンバーだが、メンバーは描かれていることを知らない。見た目はおとなしそうに見えるが、明るい男の子。死と時の番人こと澪の奇抜な格好をよくモデルにしている。


鳶倉 アキヲ(CV:田丸 篤志さん)

アイドルとしての特性:なし
三期生。引きこもりであり、根暗な男の子。凶暴な姉妹に囲まれて育ったため、女性恐怖症の節がある。ガラス工芸品のようにキラキラしたものが好きなので輝の氷彫刻には惹かれている。近頃、皐月のイタズラに巻き込まれないようにコソコソと隠れる習性がついている。


海部 子規(CV:谷地 克文さん)

アイドルとしての特性:トーク
三期生。ナンパでチャライ雰囲気を出す男。女の子を見ると口説かずにはいられないほどである。有名な陶芸家でもあり、周りからチヤホヤされている。しかし、反面仲間思いの一面もあり、同性の友達も多い。プロデューサーを口説いてはいつも振られている。


折原 輝(CV:松岡 禎丞さん)

アイドルとしての特性:演技
三期生。自分を含め、美しいものが大好きというナルシスト。氷彫刻を得意としており、早業で美しい氷像を作ってしまう。尊敬する人はダビデ像。将来の夢は宝塚歌劇団に入ることだが、すでに女装して受けたオーディションに男とばれて落ちている。楽とは幼馴染のため、いつも頼りにしている。


若王子 楽(CV:平川 大輔さん)

アイドルとしての特性:トーク
三期生。輝の幼馴染で、小さいころから輝のことをからかって遊んでいる。いつも上から目線の男で、自分が乗り気にならないと何もしない自由人。書道家になり、いろんな賞を授与されている。一番アイドルらしくない男ではあるがやればできる男でもある。晃とよく飲みに行くくらいには仲が良い。


 
■天上天下

竜胆 椿(CV:小野 友樹さん)

アイドルとしての特性:歌、ダンス、舞踊
一期生。自分に対して厳しく、信念を掲げた俺様兄貴。自分のやることにいつだって自信を持っているのは、それだけの能力があることを自覚しているからである。ドSな一面があり、プロデューサーに対していじめがいがあると喜んでいる。十夜とは幼い頃からの付き合い。


朴木 十夜(CV:峰岸 佳さん)

アイドルとしての特性:リポーター
一期生。物腰が柔らかく、言葉遣いも丁寧。誰にでも分け隔てなく優しい。非常におっとりした性格のせいか、天然な部分もある。椿の付き人でもあり、昔から椿を支える。巽と葵が喧嘩したときの仲裁役でもある。お酒なんて一切飲めそうに見えないが実はザル。


斑尾 巽(CV:斉藤 壮馬さん)

アイドルとしての特性:ダンス
一期生。やる気に満ち溢れたグループ内で年下の男の子。勝気な性格だが、一旦落ち込むととことん引きずる。そんなときは、1人でいることが多いが、さみしがり屋でもあるので長くは続かない。葵と仲が悪くいつもいがみ合ってはいるが、お互いの実力は認め合っている。


杜若 葵(CV:木村良平さん)

アイドルとしての特性:演技
一期生。普段は爽やかな面差しだが、仕事のことになると真剣になる。女性に対してとても紳士だが、男性にはとても厳しい。特に巽には何倍も厳しい。同じく美意識高い輝に対しては注目している。


 
■Lancelot

轟 一誠(CV:前野 智昭さん)

アイドルとしての特性:サックス、ギター、歌
ニ期生。昔から手のかかる不良で、今も悪い仲間とつるんでいる。基本1人でいるのが好きじゃないので、大抵双海や鷹通と一緒にいることが多い。高校生のときからつるんでいる双海と鷹通には気を許しているところもあるが、他の人にはかなり威嚇している。プロデューサーに対しては腐れ縁のため、気軽に話しかけてくる。


赤羽根 双海(CV:内田 雄馬さん)

アイドルとしての特性:トランペット、ドラム
ニ期生。いつもグータラしてる。ニート生活を送っていたところを高校時代の同級生、一誠と鷹通に芸能界へと巻き込まれた経緯がある。実は実家が華道の家元のため、花を生けるのは得意。だが、実家の縛りが厳しかったため家を出てニート生活を送る。。プロデューサーとも腐れ縁であり、よくご飯を奢ってと甘えることがある。


三千院 鷹通(CV:白井 悠介さん)

アイドルとしての特性:トロンボーン、ピアノ
ニ期生。普段は人見知りでムスッとした顔をしている。しかし、実はプライドが高く、いじると面白い人。いつも一誠にからかわれている。感情が顔に出やすい。実家はお金持ちなので、常識はずれな言動をすることもある。十文字蛮の家と交流があるが、お互い面識はあまりないうえ、同じ二期生同士のため、鷹通が一方的にライバル視している。


 
■RE:BERSERK

エヴァ・アームストロング(CV:下野 紘さん)

アイドルとしての特性:歌、モデル
ニ期生。仲間の2人にはマスターと呼ばせている。常に中二病な発言でかっこつけてはいるが、まだ恋もしたことない初心で残念な大人。見た目は幼いが実は29歳であり、アイチュウの中で一番年上である。F∞Fの奏多を緋色の白兎(クリムゾンエンジェル)として勧誘しているが、毎回断られている。本名はエヴァ・アームストロング。


山野辺 澪(CV:柿原 徹也さん)

アイドルとしての特性:演技
ニ期生。マスターの従順なサーヴァント。マスターのことを崇拝しているため、マスターの敵となる人にはアタリが厳しい。マスターの前では素直に子を演じているため、マスター自身は澪が猫かぶりであることを知らない。同じグループの蛮を敵視しており、かなり性格が豹変する一面がある。本名は山野辺澪。


十文字 蛮(CV:下妻 由幸さん)

アイドルとしての特性:ダンス
ニ期生。マスターの従順なサーヴァント。餌に釣られて、サーヴァントとなった。しかし、本人は楽しければそれでいいと思っている。非常に裕福な家庭に育ったため金銭感覚がおかしい。エヴァと澪は親が経営している児童施設から知り合った。その為、幼い頃から家族同然に過ごしている。本名は十文字蛮。


 
■POP'N STAR

華房 心(CV:村瀬 歩さん)

アイドルとしての特性:ダンス、歌
ニ期生。自分以上のアイドルはいないと豪語する気の強い男の娘アイドル。突拍子のない行動がファンのハートを掴む。自分の男の姿に対して照れがある。女の姿の自分こそ誰よりも輝いていると思っている。アイドルの名前は本名。仲間がいるなんて弱い人間だと思っている節がある。



 
■関連サイト
 

公式サイト

Google Play

Twitter




©Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.
株式会社リベル・エンタテインメント
http://liberent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社リベル・エンタテインメント
設立
2006年9月
代表者
代表者 林田 浩太郎
決算期
12月
直近業績
売上高63億1100万円、経常利益1億7800万円、最終損益5億7000万円の赤字(2020年12月期)
上場区分
非上場
企業データを見る