バンダイベンダー事業部は、7月14日より、企画集団「おたんじょうびかい」とのコラボレーションで職場を“おもしろ″くするハンコ「スタンプONスタンプ ハンコさん2 Produced by おたんじょうびかい」(全5種、 1回300円/税込)を自販機専用カプセル商品として、順次発売を開始した。
使い方はとても簡単。 本商品を書類などに押した後、 空白の顔部分に普段使用しているネーム印を押す。するとネーム印がまるで感情をもった人間のようになり、 途端に楽しい印象になる。仕事中なかなかいいアイディアが出ない時、 仕事が多すぎてキャパシティを超えてしまった時、 出張に行く時など、 普段使用しているメモにポンと押せば、 普段よりも気持ちが伝わりやすくなるという。
昨年11月の第1弾発売時、 東京都内で働くOL・サラリーマン50名にアンケートを行ったところ、 92%の人が本商品を使うと「職場のコミュニケーションが円滑になる」と回答しており、 仕事の効率をよくするアイテムとしても使用できるとのこと。
また、第2弾は朱肉入りの仕様にバージョンアップした。いつでもどこでも気軽に押せるため、 職場のコミュニケーションを活性化できるアイテムとして前作以上に活用の場が広がる。
なお、主なターゲットは20代~30代の男女で、 全国の玩具売場、 量販店などに設置されたカプセル自販機で販売するという。
△使用イメージ
△カプセル自販機
1.考え中です
2.もう限界です
3.修行中
4.共同作業
5.出張
【商品概要】
■商品名 :「スタンプONスタンプ ハンコさん2 Produced byおたんじょうびかい」(全5種 1回300円/税込)
■発売日 :2015年7月14日(火)より、 全国のカプセル自販機にて順次発売
■印面サイズ :約40mm
■素材 :ABS・PE
(C)OTANJOUBIKAI
使い方はとても簡単。 本商品を書類などに押した後、 空白の顔部分に普段使用しているネーム印を押す。するとネーム印がまるで感情をもった人間のようになり、 途端に楽しい印象になる。仕事中なかなかいいアイディアが出ない時、 仕事が多すぎてキャパシティを超えてしまった時、 出張に行く時など、 普段使用しているメモにポンと押せば、 普段よりも気持ちが伝わりやすくなるという。
昨年11月の第1弾発売時、 東京都内で働くOL・サラリーマン50名にアンケートを行ったところ、 92%の人が本商品を使うと「職場のコミュニケーションが円滑になる」と回答しており、 仕事の効率をよくするアイテムとしても使用できるとのこと。
また、第2弾は朱肉入りの仕様にバージョンアップした。いつでもどこでも気軽に押せるため、 職場のコミュニケーションを活性化できるアイテムとして前作以上に活用の場が広がる。
なお、主なターゲットは20代~30代の男女で、 全国の玩具売場、 量販店などに設置されたカプセル自販機で販売するという。
△使用イメージ
△カプセル自販機
1.考え中です
2.もう限界です
3.修行中
4.共同作業
5.出張
【商品概要】
■商品名 :「スタンプONスタンプ ハンコさん2 Produced byおたんじょうびかい」(全5種 1回300円/税込)
■発売日 :2015年7月14日(火)より、 全国のカプセル自販機にて順次発売
■印面サイズ :約40mm
■素材 :ABS・PE
■関連サイト
(C)OTANJOUBIKAI
会社情報
- 会社名
- 株式会社バンダイ
- 設立
- 1950年7月
- 代表者
- 代表取締役社長 竹中 一博
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1491億5500万円、営業利益122億4100万円、経常利益134億4600万円、最終利益99億4700万円(2023年3月期)