ヴァンガード、『卒業式からの脱出』をリリース…仮想SNSを舞台に謎を解きリアル脱出ゲームさながらの世界観が楽しめる、リアルSNSで協力も可能

ヴァンガードは、この日(7月15日)、脱出ゲームアプリ『卒業式からの脱出 - Fake Social Network -』をリリースした。アプリのダウンロードは無料で、追加シナリオが有料となっている。

本作は、「リアル脱出ゲーム」の世界観を、Facebook風の仮想SNS上に乗せて物語を進める「Fake Social Network」シリーズの第二弾となる。新清士氏が代表を務めるよむねことの共同制作タイトルとなる。

■ゲームの特徴
①仮想SNS上でコミュニケーション!
ニュースフィードへの投稿や、個別メッセージが送られてくる。コメントすることでリアルなSNSさながらのコミュニケーションをとることができる。

②数多くの謎を解いて脱出!
投稿やメッセージの中にはたくさんの謎があり、その謎を解くことで物語が進む。友達からの簡単な腕試しから、部屋からの脱出コードまで、徐々に難しくなっていく謎を解き明かして、閉じ込められてしまった「卒業式」からの脱出を目指す。

③リアルなSNSにシェアして協力要請!
謎が「解けない!」と思った時でも大丈夫。Twitter/Facebookにシェア可能なので、現実の友達と協力して謎を解き、物語を進めることができる。

 




【物語/謎制作/監修】
会社名:株式会社よむネコ
代 表:新清士

【開発/提供】
会社名:株式会社ヴァンガード
代 表:杉山智則

 
■アプリダウンロード
 

App Store

Google Play




(C) VANGUARD.