フリューは、本日(7月30日)、iOS/Android端末向けゲーム『弱虫ペダル ぷちっとレーサーズ』を配信開始した。
本作は、テレビ東京ほかにて第2期まで放送された人気TVアニメ「弱虫ペダル」の世界観を再現した、サイクルアクションゲーム。プレイヤーは、キャラクターを選んでオリジナルチームを編成し、障害物や選手を避けながら、地形に合わせて先頭走者を入れ替えて進めていく。キャラクターのスキルや、メンバー同士の絆などによって発生するボーナス、レース中に拾うことができるアイテムを駆使し、1位を目指していく。
さらにレースに勝つことで、新たなキャラクターをGETすることができる。アルバムでTVアニメの名場面を集めることができたりと、コンプリート要素も満載。ゲームだけでしか見られない描き下ろしキャラクターが登場したり、様々なイベント等の開催を予定しているという。
<以下、プレスリリースより>
【シンプル操作でハマれるランゲームを楽しもう】
基本操作は画面をタッチしながら横にスライドさせ、ぶつかってしまうとスピードが落ちる障害物や選手を避けながら進める、シンプル操作です。選手たちにはそれぞれ得意な地形があり、地形に合わせて先頭走者を入れ替えることでスピードをアップさせることができます。また、選手に備わったスキルも、ワンタッチで発動することができます。
<キャラクターは3タイプ>
スプリンター:平地に強い、クライマー:山岳に強い、オールラウンダー:平地、山岳どちらも対応できる
【自分だけのオリジナルチームを作りあげよう】
TVアニメでもおなじみの人気キャラクター達が、服装・スキル違いでバリエーション豊かに多数登場。自分好みのオリジナルチームを作り上げることができます。中にはゲームでしか見られないキャラクターたちのレアな姿も多数収録されています。
【アニメの名場面をコンプリートしよう】
レース後半で特別なイベントが発生し、チームのエースとアシスト選手の能力によって最終的に順位が決定します。順位を決める上で大きく影響するのが、「絆」ボーナスです。「絆」ボーナスはTVアニメの名場面をレース中に集めることで発生します。TVアニメの感動と興奮を再度、お楽しみいただけます。
■『弱虫ペダル ぷちっとレーサーズ』
©渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会
©FURYU Corporation.
会社情報
- 会社名
- フリュー株式会社
- 設立
- 2007年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 三嶋 隆
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高427億6800万円、営業利益37億7100万円、経常利益37億3500万円、最終利益24億9100万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 6238