クルーズ<2138>は、本日(8月20日)、『Elemental Story(エレメンタルストーリー)』のテレビCMを8月22日(土)より全国で放映開始することを明らかにした。
本作は、7秒間のうちにピースを動かして特定のカタチを描くことで必殺技スキルを発動・乱射させて戦う対戦と共闘のパズルRPG。単にピースをつないで必殺技を出すだけのパズルゲームではなく、手軽ながら奥深い戦略性と爽快感を併せ持つゲーム性が評価されており、100万ダウンロードを突破し、各ストアでも人気ランキングの上位に位置している。
リリース直後から人気を博し、App Store売上ランキングでは一時12位まで順位を上げた『Elemental Story』だが、いよいよアクセルを踏み、本格的な拡大局面入りを目指していく。同社では、テレビCMを中心としたクロスメディアの大規模プロモーションを実施し、認知度の向上とユーザー数の拡大とともに、業績拡大につなげていく、としている。
■関連サイト
会社情報
- 会社名
- クルーズ株式会社
- 設立
- 2001年5月
- 代表者
- 代表取締役社長 小渕 宏二
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高140億円、営業利益6億4400万円、経常利益6億2800万円、最終利益2億5400万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 2138