フィールズ、『タワー オブ プリンセス』でPV第3弾「声を聴いちゃおう編」を公開…&キャラ紹介第6弾は「ラプンツェル」(CV:田村睦心)


フィールズ<2767>は、現在事前登録受付中の、おとぎ話の世界をみんなで冒険するオンラインRPG『タワー オブ プリンセス』において、プロモーションビデオ第3弾「声を聴いちゃおう編」を公開し、それにあわせて、豪華声優陣の特製サイン色紙が当たる、Twitter フォロー&ツイートキャンペーンを開催した。

また、キャラクター紹介第6弾として姉御肌の頼れるお姉さん「ラプンツェル」を取り上げる。

<以下、プレスリリースより>

■いばら姫(CV:水樹奈々)のボイスが初登場! 姫たちのセリフが聴ける動画を公開

本作には水樹奈々さんや田村ゆかりさんなど、人気の声優が多数参加しているが、プロモーションビデオ第3弾「声を聴いちゃおう編」は、ゲーム内でプレイヤーが仕えることになる6人の姫たちのセリフの一部を紹介。セリフの端々に各童話を彷彿とさせる表現が含まれており、いくつものおとぎ話が集まる本作の世界観を感じさせる構成となっている。また、初めて水樹奈々さんの演じるいばら姫のボイスが収録されている点は聞き逃せないポイントとなるだろう。
 

■サイン色紙プレゼントキャンペーン

PV第3弾の公開にあわせて、プレイヤーが仕えることのできる6人の姫たちを演じる声優それぞれのサイン色紙が貰えるTwitterキャンペーンが開催される。

本日より 9月10日(木)15:00 までに、タワプリ公式Twitterを「フォロー」と「ツイート」(欲しいサインのハッシュタグ『♯タワプリ声優名』)していただいた方の中から、抽選で6名の方にサイン色紙をプレゼントする。

●6人の姫たちを演じる声優6名のサイン色紙を各キャラクターにつき1名にプレゼント!

【応募方法】
1.公式アカウント @tawapri をフォロー
2.注意事項を確認
3.応募したい声優さんのハッシュタグをツイート

※本キャンペーンのハッシュタグは、「#タワプリ声優名」になります。

・シンデレラ「#タワプリ田村ゆかり」
・白雪姫「#タワプリ中原麻衣」
人魚姫「#タワプリ原由実」
・赤ずきん「#タワプリ内田真礼」
・アリス「#タワプリ矢作紗友里」
・ラプンツェル「#タワプリ田村睦心」

※キャンペーン開始前に、公式 Twitter アカウントをフォローしている方は、そのまま本キャンペーンに参加できます。
※1人のツイート数に制限はありません。何回でも応募が可能です。

【応募期間】
8月20日(木) ~ 9月10日(木)15:00 まで

【当選連絡発表方法】
当選者へダイレクトメッセージでお知らせします。(ダイレクトメッセージを送信するため、公式アカウントからお客様のTwitterアカウントをフォローさせていただきます。)

※ツイートを非公開にしている場合やフォローが承認制になっている場合、当選無効となりますので、ご注意ください。

【注意事項】
・ツイートにはハッシュタグを必ず付けてください
・当選通知は、Twitter アカウントにてDMでお知らせ致します。

■キャラクター紹介第6弾!
「キレイな髪だろ?ちょっとだけ自慢なんだ」
姉御肌の頼れるお姉さん
ラプンツェル(CV:田村睦心)



プレイヤーが仕えることのできる姫の1人で、鉱山都市ピラカミオンをまとめる姉御肌のお姉さん。やんちゃしていた頃に白雪姫が治めるシュネーケンに殴り込んだが、白雪姫に諭され、彼女の高潔な考えに心酔した。

人情を大切にし、リーダーシップに優れるラプンツェルを慕う人は多い。難しいことを考えるのは苦手なため、そのときの感情で決める主義。
 

・原作「ラプンツェル」とは

やっとのことで子供を授かった夫婦が、魔女の庭からある野菜を摘んだために、生まれたばかりの子供を魔女に奪われてしまった。魔女は子供に野菜と同じラプンツェルと名付け、森の中の出口のない塔に閉じ込め、魔女はラプンツェルの長い髪を梯子代わりにつかって塔に出入りし、ラプンツェルを育てていった。ある日、王子が塔の上の美しい少女に気づき、ラプンツェルの髪を上って塔へやってきた。お互いに恋をした二人は魔女の目を盗んで密会していたが、ラプンツェルが身籠っていることが発覚すると魔女は激怒し、ラプンツェルを追い出してしまう。ラプンツェルがいなくなったことを知った王子は絶望により失明したが、月日が経ち、偶然にも森で再会した2人は子供と一緒に幸せに暮らした。そして、王子の失明も愛の力で完治した。

●ラプンツェルに関連する、その他のキャラクター達 (一例)

ラプンツェルの相棒の馬
シビリー

 
ラプンツェルの相棒の馬。クールな走り屋で、己のルールに従う男。近寄り難い雰囲気だが面倒見の良い兄貴分。自分が認めた相手しか背中に乗せないため彼に乗れる人は少ない。普段はその俊足を生かして、ラプンツェルの為に情報を集めたり伝令を運んだりしている。

自称ラプンツェルの右腕
ローラント

 
ラプンツェルの舎弟。この世界では珍しいエルフ。美麗な容姿を持っているが、頭の中身がとても残念。ナルシストで自分を天才だと思っているが、話す内容は頭の悪さが全面にでている。本人は無自覚なのでタチが悪い上に、ラプンツェルの右腕は自分だと思っている。

ラプンツェルの舎弟でドワーフの女の子
フィーネ

 
ラプンツェルの舎弟でドワーフの女の子。小さいが怪力で手先が非常に器用。ラプンツェルを尊敬していて、彼女の言うことは何でも素直に聞く。喧嘩っ早い性格で、困るとなんでも怪力で解決しようとする。

ラプンツェルたちが住む鉱山都市ピラカミオン


・各キャラクター相関図


■関連サイト

 

公式サイト

公式Twitter

フライングガチャ

iOS版(予約トップ10)

Android版(予約トップ10)



©Fields
 
円谷フィールズホールディングス株式会社
https://www.tsuburaya-fields.co.jp/

会社情報

会社名
円谷フィールズホールディングス株式会社
設立
1988年6月
代表者
代表取締役社長 グループ最高経営責任者 山本 英俊
決算期
3月
直近業績
売上高1171億2500万円、営業利益109億5000万円、経常利益112億1800万円、最終利益82億2100万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2767
企業データを見る