WG Publishing、プロモーションに活用できるアーティスト支援音楽ゲームアプリ『GROOVE CATCH S.E』のAndroid版を配信開始 


WG Publishingは、スマートフォン音楽ゲームアプリ『GROOVE CATCH S.E(グルーヴキャッチ セカンドエディション)』のAndroid版を8月19日にリリースしたことを発表した。

本作は、これまでのアーティストや音楽リリースの広告に、ゲームのジャンルを追加して、より楽しいプロモーションが可能になるアーティスト支援音楽ゲーム。ユーザーはアーティストの公式FACEBOOKで「いいね!」をするか、TWITTERでフォローをすると、音楽やアーティストの写真などのコンテンツを利用したゲームを楽しむことができる。

音楽(MP3)や写真をギフトとしてファンに送る機能や、限定されたスペース(ライブ、イベント、展示場など)で、特定のターゲットのみに発表された番号をゲームミッション画面に入力すると、ライブチケット、クーポンなどのアイテムが獲得できる機能も用意されている。なお、無料MP3は同社が著作権を持つ曲の中から配布する。
 

▼ゲームについて
ゲームには現在、2つのモードがある(モードは追加予定)。

キャッチモード:落下する果物やアイテムをキャラクターを使って左右に移動させてキャッチするモード。
タッブモード:上下に動くタイムラインがキュービックと交差したときにタップするか、長押しするモード。

そのほか、コンボ増加アイテム、ゲームを補助するキャラクターなど、いろいろなアイテムやキャラクターを選択することができる。また、ミッションを介して、アーティストの写真や音楽をプレゼントする機能など、音楽やアーティストの紹介、ファンとのつながりをサポートしていくとしている。



■『GROOVE CATCH S.E(グルーヴキャッチ セカンドエディション)』

 

Google Play



Copyright 2015 WG Publishing、Inc. All rights reserved.