GMO TECH、新作アプリ事前予約サービス「激レアゲッター byGMO」のサービスを無料オープン化…事前予約プロモやガチャ機能を無料化


GMOインターネット<9449>グループでインターネット上での集客サービスを展開するGMO TECH<6026>は、アプリ開発者向けに提供している新作アプリ事前予約プロモーションサービス「激レアゲッター byGMO」において、サービス無料化をはじめとする大幅なリニューアルを行い、2015年8月26日より提供を開始した。

<以下、プレスリリースより>

【「激レアゲッター byGMO」のリニューアルについて】

「激レアゲッター byGMO」は、2014年4月にサービスを開始した、スマートフォンユーザー向けに新作アプリ情報や、アプリ内特典がもらえる事前登録キャンペーンの情報を提供しているサービスです。アプリ開発者向けには、リリース前のアプリの事前登録キャンペーンの情報を掲載し、ユーザーの獲得とインストール数の拡大を支援する、アプリの事前予約プロモーションサービスとして提供しています。

この度GMO TECHは、「激レアゲッター byGMO」を活用したプロモーションをより多くのアプリ開発者にご利用いただけるよう、これまでクローズドで提供してきた本サービスをオープン化するとともに、有料機能を無料化するなど大幅なリニューアルを実施いたしました。主なリニューアル点は以下のとおりです。

1)サービスを完全オープン化
同サービスはこれまで、お問い合わせいただいた一部のアプリ開発者のみにクローズド提供しており、当社でプロモーション情報の入稿を行っておりましたが、全てのアプリ開発者がいつでも簡単に情報を掲載できるよう、サービスをオープン化いたしました。これにより、Webサイトの管理画面からお申し込みのうえ、開発者ご自身でプロモーション情報の登録・編集を行うことができます。

2)事前予約プロモーションを無料化
これまで有料だった「激レアゲッター byGMO」への新作アプリ情報およびキャンペーン情報の掲載を無料化したことで、アプリ開発者はコストをかけることなく事前予約プロモーションを実施でき、リリース時からロイヤリティの高いユーザーを獲得することが可能となります。

3)「ガチャ機能」も無料提供
掲載アプリのキャンペーン効果をより一層高められることができる「ガチャ機能」も無料でご利用いただけることになりました。「ガチャ機能」は、ユーザーが「激レアゲッター byGMO」経由でアプリの事前予約を行ったうえで、「激レアゲッター byGMO」のサイト上で対象のガチャを回すと、当該アプリ内で利用できるアイテムが付与される機能です。通常「ガチャ機能」は1日10回までの制限がかかっていますが、SNSへ投稿すると回せる回数が増える仕組みが備わっているため、SNSでのアプリ情報の拡散が期待できます。

なお、「ガチャ機能」の無料提供は、スマートフォンアプリの事前予約サービスとしては初となります。(2015年8月25日時点、同社調べ)

■関連リンク


 

プレスリリース