スクウェア・エニックスは、8月27日、iOS、Android端末向けの新作アプリとして『スナックトラックフィーバー』の日本語版の配信を開始したことを発表した。
本作は、150以上の食欲をそそるパズルステージを解きながら、友達とハイスコアや、ステージの進み具合を競い合うパズルゲーム。スクウェア・エニックスとトルコの開発会社DUELLO GAMES(デュエロ ゲームス社)の共同開発により生まれ、すでに世界134ヶ国で配信が開始されている。なお、今後も毎月新ステージが追加されていく予定だ。
<ゲームのポイント>
・150以上の食欲をそそるパズルステージと個性あふれるキャラクターたちが登場!
・毎月、新ステージが追加される。
・同じ食材を6つ以上つなぐと、スペシャルなスナックや食材が出現する。
・困ったときは、ブースターアイテムをうまく使おう!
・スマホとタブレット間のデータが簡単に同期でき、いつでもどこでも好きなデバイスで遊べる。
・Facebookに接続すれば、友達を招待してスコアを競い合ったりライフを送りあうことができる。
▼『スナックトラックフィーバー』PV
(以下、プレスリリースより)
デュエロ・ゲームス社からのメッセージ
―スクウェア・エニックスとの制作を決めた理由―
スクウェア・エニックスはゲーム業界のグローバルリーディングカンパニーです。私たちはスクウェア・エニックスの作ったゲームが大好きでしたし、一緒にゲーム制作をする機会を得た事はとても光栄な事でした。一緒に作ることでより素晴らしい作品を作れる自信がありました。ゲームデザインや開発工程において制約などはなく、自由にゲーム作りが出来ました。マーケティングを含む多くの部分をスクウェア・エニックスが担当してくれた事も大きな手助けになりました。スクウェア・エニックスとデュエロ・ゲームスが共同で生み出した作品を多くのユーザーに楽しんでいただけましたら幸いです。
―日本版リリースについて―
スクウェア・エニックスのある日本でのリリースにはとても興奮しています。スナックトラックフィーバーはカジュアルに誰でも楽しめるゲームとして作りました。日本中の皆さんにもきっと楽しんでいただけると思います。
―メッセージ―
スクウェア・エニックスと一緒にゲーム制作が出来た事はとても光栄な事でした。カジュアルゲームは沢山ありますが、その中でも特別な素晴らしい作品になったと思います。世界中のユーザーに楽しんでいただけるよう新しいギミックやステージなどを順次追加していきますので期待して待っていてください。
■『スナックトラックフィーバー』
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会社情報
- 会社名
- 株式会社スクウェア・エニックス
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 桐生 隆司
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)