クローバーラボは、9月17日、企業理念及び企業ロゴを改定するとともに、コーポレートサイトを全面リニューアルしたことを発表した。
同社は、Webサービスの開発受託ビジネスで創業し、その後、携帯電話・スマートフォン向けゲームアプリの自社開発に軸足を移しながら、6年が経過した。従業員数は50名を超え、スマホ向けRPG『ゆるドラシル』のヒットなどにより、少しずつ業容も拡大してきた。
今回、創業当初からの完全なボトムアップ型の経営スタンスや、社内文化を引き継ぎながらも、さらなる成長を目指して、「社員一人ひとりが会社というチームの主役としてプロの仕事を全うし、かつチームの調和やバランスの取れた組織を作る」という新たな決意の表明と、働く役員・社員が共通の想いで行動できるよう、新しい企業理念を制定した。
企業理念の改定に伴い、企業ロゴも一新した。新しいロゴには、クローバーラボらしさである「親しみやすさ」「温かみ」を引き継ぎながら、今後のさらなる成長に向けた「挑戦的」「前衛的」な姿勢を反映させているという。
■新企業理念
社員がつくる、チームベンチャー
■新企業ロゴ
<新コーポレートサイト、リクルートサイト>
企業理念・企業ロゴの改定を機に、役員・社員の想い、社内の雰囲気などを取引先や、特に求職者に少しでも感じてもらえるよう、コーポレートサイト・リクルートサイトも全面的にリニューアルした。また今後もブログ、Facebookなどを通じて、同社の情報を定期的に発信していくとしている。
■新コーポレートサイト・リクルートサイト
コーポレートサイト:http://cloverlab.jp/
リクルートサイト:http://cloverlab.jp/recruit/
同社は、Webサービスの開発受託ビジネスで創業し、その後、携帯電話・スマートフォン向けゲームアプリの自社開発に軸足を移しながら、6年が経過した。従業員数は50名を超え、スマホ向けRPG『ゆるドラシル』のヒットなどにより、少しずつ業容も拡大してきた。
今回、創業当初からの完全なボトムアップ型の経営スタンスや、社内文化を引き継ぎながらも、さらなる成長を目指して、「社員一人ひとりが会社というチームの主役としてプロの仕事を全うし、かつチームの調和やバランスの取れた組織を作る」という新たな決意の表明と、働く役員・社員が共通の想いで行動できるよう、新しい企業理念を制定した。
企業理念の改定に伴い、企業ロゴも一新した。新しいロゴには、クローバーラボらしさである「親しみやすさ」「温かみ」を引き継ぎながら、今後のさらなる成長に向けた「挑戦的」「前衛的」な姿勢を反映させているという。
■新企業理念
社員がつくる、チームベンチャー
■新企業ロゴ
<新コーポレートサイト、リクルートサイト>
企業理念・企業ロゴの改定を機に、役員・社員の想い、社内の雰囲気などを取引先や、特に求職者に少しでも感じてもらえるよう、コーポレートサイト・リクルートサイトも全面的にリニューアルした。また今後もブログ、Facebookなどを通じて、同社の情報を定期的に発信していくとしている。
■新コーポレートサイト・リクルートサイト
コーポレートサイト:http://cloverlab.jp/
リクルートサイト:http://cloverlab.jp/recruit/
会社情報
- 会社名
- クローバーラボ株式会社
- 設立
- 2009年7月
- 代表者
- 小山力也
- 決算期
- 6月
- 直近業績
- 2012年6月期の売上高2.53億円
- 上場区分
- 非上場