アララは、本日(6月6日)、家電量販店を展開するエディオングループの店頭に貼られているポスターに、スマートフォン向けARアプリ『ARAPPLI』を使用したARコンテンツを提供した、と発表した。
今回提供したのは、6月1日から、エディオングループの店頭に並ぶポスターに掲載されているQRARに、『ARAPPLI』を起動してかざすと、人気ディズニーキャラクターのチップアンドデールがARとして登場する、というもの。このコンテンツは、『ARAPPLI』のカメラ機能を使うと、オリジナルフォトフレームとして記念写真が撮れるという。
ARコンテンツは、『ARAPPLI』の「コレクション」内に保存され、家族や友人と何度でも楽しめる。さらに、撮影した画像については『ARAPPLI』から簡単に“facebook”、“twitter”、“mixi”に投稿することができ、バイラル効果も期待できる、としている。