アルケミストは、10月22日、フジテレビと共同開発タイトル『天使と悪魔と秘密のガーデン』を「Yahoo! Mobage」で提供すると発表した。
本作は、恋愛アドベンチャー+農園(ガーデニング)+アバター要素を入れこんだ乙女ゲームで、攻略キャラクターは計6人となる予定。ゲームの特徴は以下のとおり(プレスリリースより)。
■高クオリティなキャラクターグラフィックによる恋愛アドベンチャーパート
恋愛アドベンチャーパートでは、コンシューマーに劣らない、高クオリティ且つ広い年代の女性に受け入れていただけるような立ち絵・イベントCGを用いております。立ち絵も制服と私服の他にジャージなどが用意されており、またゲーム内で実施するイベントによって、衣装差分が増えることもあります。シナリオは1キャラごとに全く違うストーリーが展開され、20章(1章10話)+エンディングという大ボリュームとなっております。エンディングの種類はNormal・Good・Trueの三種類があり、ユーザーの選択によっていずれかのエンディングを迎えることになります。
■農園(ガーデニングパート)
学園内の裏庭をマイガーデンとし、花壇を置いてタネをまき収穫するという、わかりやすい農園ゲーム要素が導入されております。花壇には個々に設定されたレベルがあり、最大レベルまで上げるとタネをまいた際に様々なインセンティブを発動させることができます。インセンティブの発動条件の多くは「ユーザ同志」でタネをまきあうといったSNSならではのユーザー間での協力が必要となっております。タネを収穫すると「妖精の素材」が手に入り、その素材を集めることで「自分アバターの衣装」や、マイガーデンに置く「花壇」「家具」「背景」などが交換ができます。
■自分アバターについて
自分アバターの衣装は「服」「髪型」「メイク」の3種類となります。「アバターの衣装」を着用している自分アバターの姿は、常にマイガーデンに表示されているほか、ADVパートでもテキストウィンドウの左端に常に表示されているので、ゲーム中ほとんどユーザの目のつくところにおり、自然とアバターに気を使いたくなる仕様となっております。
「服」は季節に合わせた普段着から、ドレス、着ぐるみなどがあります。「髪型」は服に合わせた様々な髪型(髪型によってはヘアアクセサリー付き)を6色展開でご用意しております。「メイク」は目・眉・鼻・口がセットになっており、メイクを変えるだけでイメージを一新できるようになっています。テイストを固めないことでユーザーの自分が好きな顔を見つけやすくなっております。
公開予定のアバターの数は服だけでも200種類を超えており、さらに髪型やメイクなどの色展開も含めると800種類以上となっております。
■庭アバターについて
マイガーデンに置くための「花壇」や「家具」アバターは、テーブルやチェアなどの基本的な家具だけでも、様々なバリエーションのものが用意されています。他にも犬やうさぎ、車や観覧車など、家具という領域を超えてユーザーが置いてみたいものを準備しています。家具によってはアニメーションするものもあり、色々な組み合わせで置くことによってマイガーデンをさらに華やかにしてくれます。
家具の中には攻略キャラ付きのものもあり、マイガーデンに常に自分の好きなキャラを置いておくこともできます。
また、マイガーデンの「背景」もユーザーが任意で変更することが可能です。外の風景はもちろん、室内風のものも用紙されており、公開予定の背景の数は40種類以上となっております。
■『天使と悪魔と秘密のガーデン』ストーリー紹介
ひょんなことから1000年に1度力の樹に成る果実「禁断の果実」を食べてしまったヒロイン。そんなヒロインの前に6人の男性が現れる。実は彼らは神話の中に出てくる天使や悪魔の末裔「天魔」だという。
禁断の果実は大きな力を持っており、それを食べてしまったヒロインは監視対象だと強引に彼らの通う学園、『年齢に関わらず選ばれた人間しか入れない、有名なのにどんな所なのか誰も知らない謎だらけの大学』という噂の学園に編入させられてしまう。果実を食べたことにより不思議な力を手にしてしまったヒロインは、この6人のなかから一人パートナーを選び、天魔の通う学校で生活することとなる。
人間のヒロインと天魔の彼は始めのうちは相容れないことだらけだが、次第に惹かれ合っていく。果実の力があれば、二か月後の満月の夜に天魔像の奇跡によって、願いをかなえることが可能だと言われたヒロイン。
普通の人間に戻り、元の生活に戻るのか?彼と共にこの学園に残るのか?果たしてそれらが許されるのか…!? 選んだパートナーによって、様々な学園生活が楽しめるストーリーです!
公式サイト
(C)FUJI TELEVISION / Alchemist
会社情報
- 会社名
- 株式会社フジテレビジョン
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役会長 宮内 正喜/代表取締役社長 港 浩一