Netmarble Games、新作リズミカルアクションランニングゲーム『Streetboy - Run to the Beat』を全世界152ヵ国で同時リリース
Netmarble Gamesは、リズミカルアクションランニングゲーム『Streetboy - Run to the Beat』(開発社:netmarble Neo)を、本日App StoreとGoogle Playを通じて有料(2.99ドル)で日本・ アメリカを含む全世界152カ国に同時リリースしたと発表した。
本作は楽しい音楽を聞きながらリズムに合わせて障害物を乗り越え、 モンスターを撃退するカジュアルランニングゲーム。ジャンプと攻撃ボタンだけで簡単にゲームを楽しめるのはもちろん、 ステージにあるジャンプ台、 ロープ、大砲などの踏み台でスピード溢れる、 軽快なプレイが楽しめる。
このゲームは「グルーブシティ(Groove City)」、 「デンジャーゾーン(Danger Zone)」、 「サンバービーチ(Samba Beach)」など3個のチャプター(合計63個のステージ)で構成されており、 各チャプターの最後にはボスキャラクターが登場。
その他『Streetboy - Run to the Beat』には「パンダ」、「配管工」、「シャーク」、「ハンター」などのコンセプト衣装を適用できるコスチュームシステムが設けられている。また、プレイ中の利用者にゲーム進行状態を知らせ、プレイの楽しさを倍増させる「MCキャラクター」も登場。
ネットマーブルゲームズのグローバル総括Seungwon Lee氏は、 “楽しい音楽とかわいいキャラクターが特徴の『Streetboy - Run to the Beat』は操作が簡単でもアクション感が優れているため老若男女、 誰でも楽しく遊べるのが特徴”とし、 “グローバルを代表するランニングゲームに位置づけてほしい”と話している。
■『Streetboy - Run to the Beat』
会社情報
- 会社名
- Netmarble(ネットマーブル)