Supercell、「(SUPERCELL)RED campaign for iOS」開催! 該当アイテムの販売収益の全額を(RED)ʼs fight against AIDSに寄付
Supercellは、この日(12月1日)。世界エイズデーに際し、「(SUPERCELL)RED campaign for iOS」を12⽉5⽇午前1時まで実施すると発表した。
Supercell と(RED)は昨年、クラッシュ・オブ・クランを通して初めてパートナーシップを組んだ。今年は唯⼀のゲームパートナーとして、クラッシュ・オブ・クランだけでなく、Supercellの全ゲーム(クラッシュ・オブ・クラン、ヘイデイ、ブーム・ビーチ)が(RED)に変⾝する。さらに、キャンペーン期間中に各ゲーム内でダイヤモンドやエメラルドなどの特別な(RED)アイテムを購⼊すると、収益の100%が(RED)ʼs fight against AIDS に寄付されるという。
(RED)は 2006 年にボノとボビー・シュライバーが発起⼈となりアフリカの HIV・エイズ撲滅を⽬的として始まったプロジェクト。世界中の様々なブランドによって⼿がけられる(RED)ブランド製品やサービスの売り上げの⼀部が世界エイズ・結核・マラリア対策基⾦(グローバルファンド)に寄付される。(RED)はこれまでに 3 億 2,500 万ドル以上の資⾦を調達し、そのすべてはアフリカのエイズ対策プログラムの⽀援に充てられている。
会社情報
- 会社名
- Supercell