クルーズ、『エレメンタルストーリー』でお笑いコンビ「おかずクラブ」を起用した新TVCMを放映開始 激レアガチャが20回無料で回せるCPも実施中


クルーズ<2138>は、同社で開発・運営するスマートフォンゲームアプリ『エレメンタルストーリー』の第4弾TVCMに、第3弾に引き続き人気急上昇中の「おかずクラブ」さんを起用し、12月4日(金)から全国でオンエアすると発表した。

今回のCMでは、まだゲームをインストールしていないオカリナさんが、イケメン先輩ユーザーに誘われ、一緒に踊りながら初プレイを楽しむという内容。また、イケメン先輩ユーザーを誘って、一緒に踊りだす(プレイする)という新人ユーザーや先輩ユーザーにもお得なキャンペーンを訴求する内容となっている。

L字、T字、十字ポーズで踊りながら楽しむ彼らのもとに、ゆいPさんも参戦するのだが、彼らの様に上手くプレイできず、お決まりの「これがお前らのやり方か~!」の表情で嫉妬するワンシーンも見所となっている。

また、同ゲームではCM公開を記念して、新人ユーザーだけでなく、先輩ユーザーにもお得な、激レアガチャが20回無料で回せるキャンペーンも実施中。
 


<以下、プレスリリースより>


CM概要
■タイトル:エレメンタルストーリーTVCM『エレストいらっしゃい』篇
■放送開始日:2015年12月4日(金)
■放送エリア:全国

CMストーリー
「カタチでDON!」のリズミカルなBGMに合わせ、先輩ユーザー(イケメン)が登場。イケメンたちは、頭上に初心者マークの付いたオカリナさんに近付き、彼女の初プレイをエスコート!ゲーム内と同様、ゲームを誘ったイケメンとオカリナさんはアイテムをゲット!

その一方で、イケメンたちに囲まれながら初プレイを体験するオカリナさん。その横で途中から参加したゆいPさんは彼らのリズムに上手く合わせることができず、一緒にプレイすることができていないご様子。イケメンとノリノリなオカリナさんにたじたじとなってよろめく姿も見受けられます。

今回、CMの見どころは、イケメンに誘われてドキドキしながらも一緒にプレイを楽しむオカリナさんの表情と相対するゆいPさんのたじたじ姿からの「これがお前らのやり方か~」の表情。それぞれ持ち前のキャラを活かした二人の姿に注目です。
 

■スタッフコメント■
ピスタチオさんらも参加した『エレスト生バトル』篇と平行して今回の『エレストいらっしゃい』篇のCM撮影が、11月中旬川崎のスタジオ行われました。「控え室なんか準備していただいてすいません……」と控えめなオカリナさん。スタッフとも積極的にコミュニケーションを取って、空気作りが上手なゆいPさん。長時間の撮影にも笑顔で耐え、メイキングのカメラに向かって話しかけたり、リアクションを取ったりと、サービス精神旺盛な様子にファンになったスタッフも多かったです。

撮影の合間には、お互い声を掛け合い、お菓子を食べたり、お互いマッサージをしあったり……。少し引っ込み思案なオカリナさんを、社交的なゆいPさんが引っ張って支えあっている姿にはコンビ愛を感じました!


■『エレメンタルストーリー』
 

公式サイト



© CROOZ, Inc. All Rights Reserved.
クルーズ株式会社
http://crooz.co.jp/

会社情報

会社名
クルーズ株式会社
設立
2001年5月
代表者
代表取締役社長 小渕 宏二
決算期
3月
直近業績
売上高140億円、営業利益6億4400万円、経常利益6億2800万円、最終利益2億5400万円(2023年3月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
2138
企業データを見る