コーエーテクモ、『大航海時代Ⅴ』で新章「Road To Zipang」を12月15日に開始 東アジアを含むあらたな冒険の舞台や物語が追加に
コーエーテクモゲームスは、12月8日、海洋冒険シミュレーションゲーム『大航海時代Ⅴ』において、東アジアを含むあらたな冒険の舞台や物語を追加する新章「Road To Zipang」を12月15日に開始することを決定したことを発表した。
(以下、プレスリリースより)
■新章「Road To Zipang」とは?
<冒険の舞台が東アジアへ拡大!>
リスボンから始まり、アフリカ、新大陸、中東、インド…世界各地の謎を探求してきた主人公たちの新たな冒険の舞台は、いよいよ東アジアへと移ります。
ヨーロッパ諸国が香辛料を求め、競って進出した東南アジア、そしてその先にはヨーロッパ人にとって神秘的な魅力を持つ明国、争いの火種が僅かに残る日本など、様々な都市が主人公たちを待ち受けています。さまざまな場所に足跡を残しながらも、いまだ行方のわからない父・ラモン、そして世界の謎を握る「賢者の石」を探る旅は、ここで大きく東へ舵を切り、東洋への冒険が始まります。
新たなメインビジュアルに登場するのは、東洋風の衣装に身を包んだジュピトルとソニア、そして甲冑をまとった謎の少女。彼女は一体何者なのか?それは物語が進むにつれて明らかになっていくでしょう。
<航海以外の楽しみもプラスする新機能を追加!>
「Road To Zipang」公開と同時に、航海や冒険をより楽しめる新機能を追加いたします。各機能の詳細については、後日ご案内いたします。
■『大航海時代V』
©2014 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社コーエーテクモゲームス
- 設立
- 1978年7月
- 代表者
- 代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 非上場