アソビモ、『トーラムオンライン』で季節限定の「クリスマスイベント」を開催 サポートスキルに上位のレベル3スキルを追加


アソビモは、12月10日、スマートフォン向け正統派MMORPG『トーラムオンライン』において、クリスマスイベントの開催と上位のサポートスキルを開放するアップデートを実施した。

2015年を締めくくる季節イベントとして「クリスマスイベント」を開催する。今回のイベントでは『トーラムオンライン』初となるイベント限定マップを開放し、大きなクリスマスツリーがゲーム内に登場する。限定クエストに挑戦してクリアすれば、クリスマスツリーに飾り付ける「サンタ靴下」が手に入るほか、イベントアイテムを集めれば限定装備や限定防具のサンタ服なども生産できる。

イベント開催期間:2015年12月10日(木)~12月26日(土)まで

さらに、戦闘中の能力を強化するサポートスキルに上位のレベル3スキルを追加した。これまでのサポートスキルよりも広範囲の仲間に効果を発揮できるレベル3スキルだが、使用キャラクターへの負荷もあるため、使いどころの見極めが重要なスキルとなっている。今後のアップデートでも様々なスキルが追加される予定だ。

■幻想的に輝くモミの木を飾ろう!クリスマスイベント開催
季節限定のクリスマスイベントでは、専用のクリスマス会場となるマップ「ナビダの欠片」が登場する。限定クエストをクリアして「サンタ靴下」を入手し、イベント会場のクリスマスツリーに飾りつけると、クリスマスにちなんだ限定アイテムが手に入る。特定個数のアイテムを集めると武器やサンタ服などの装備も生産できる。



▲ソフィアの街に出現した謎のワープゾーン。ここがクリスマス会場の入り口となる。



▲クリスマス会場には大きなクリスマスツリーが立っている!


▲クリスマスツリーにサンタの靴下を飾ると良いことが…!



▲サンタ服は男女で異なるデザインになっている。

■戦闘を優位に!レベル 3サポートスキル登場
自身やパーティメンバーを助けるサポートスキルに上位のレベル3が登場した。レベル2のスキルを特定値以上に強化していると習得できる。ソフィアの街の「図書館」でスキルツリーを入手可能だ。

▼レベル3サポートスキル紹介


《ハイサイクル》
詠唱時間を早くするエリアを作成。使用者はMP回復の能力が低下し、使用者がダメージを受けると効果が終了する。


《ディジートシール》
状態異常を抑制するエリアを作成。使用者は攻撃速度が低下し、使用者がダメージを受けると効果が終了する。


《サンクチュアリ》
守りの聖域を作り、仲間を守る。聖域に居る間は、受ける被害を軽減。軽減力は各々の最大HPに依存し、大きすぎる被害は軽減できずに貫通する。


■『トーラムオンライン』
 

App Store

Google Play

公式サイト



©ASOBIMO,Inc. All Rights Reserved.
アソビモ株式会社
http://asobimo.com/index.html

会社情報

会社名
アソビモ株式会社
設立
2007年3月
代表者
近藤 克紀
上場区分
非上場
企業データを見る