ハンビットユビキタス、早見沙織×矢作紗友里のWEBラジオ「ギリラジ」が6年ぶりに復活 新作『はがねオーケストラ』の情報も


ハンビットユビキタスエンターテインメントは、2015年12月14日(月)よりWEBラジオ「ギリラジ」の特別回を配信することを発表した。スマートフォンゲームアプリ『はがねオーケストラ』において、キャラクターボイスを担当(またはその予定の)声優さんによるWEBラジオ放送となっている。

「ニコニコ動画」公式チャンネルURL:http://ch.nicovideo.jp/ch140
※本日中に高画質版をYoutubeにもアップロード予定

<以下、プレスリリースより>


早見沙織&矢作紗友里の名コンビも復活
業界の常識を覆し続けたギリギリすぎるゲームに勝るとも劣らない“ギリギリ”まで攻めたWebラジオ「ギリラジ」が1度限りの大復活!



パーソナリティはもちろん大神官ユイ様役の早見沙織さんと、ユイ様のお付き人、神官グレイ役の矢作紗友里さんのお二方が務めます。6年ぶりの収録ということで、お二人が「当時は早見さんが女子高生だったこと」や「ラジオ開始時にまだ矢作さんがゲームのボイス収録をしてなかったこと」などを振り返ったり、懐かしい“ギリギリ”なコーナーに再チャレンジしたりと当時のギリギリ感そのままの内容です!

■なぜ今?「ギリラジ」が復活のしたワケ
2009年からサービスを行っていたふるぼっこオンラインRPG「アークサイン」の宣伝としてサービス中に放送されていた「ギリラジ」。それが、6年もの歳月を経て、なぜ今になって復活回を配信したのか。そこにはスマートフォン向けに開発中の新作ゲーム「はがねオーケストラ」が関係しているのです。


【未公開キャラクターのイラストや、ゲームプレイに関する情報も・・・?】

■パーソナリティ声優コメント
<早見沙織さんのコメント>
本当に久しぶりのギリラジで、矢作さんとお話できて楽しかったです。話しているうちにどんどん当時の思い出が蘇りました。しかし、ラジオで初登場したキーワード、「はがねオーケストラ」とは…?全貌が気になります。

<矢作紗友里さんのコメント>
数年ぶりのギリラジに戸惑いが隠せなかったです。が、早見ちゃんと当時を思い出しながらユイ様とグレイも演じられて、楽しかったです。はがねオーケストラにも出演させて頂けるとの事なので、ご連絡お待ちしております。



■番組情報『ギリラジ~奇跡のワンチャン回!~』
■配信先
「ニコニコ動画」公式チャンネル
URL:http://ch.nicovideo.jp/ch140
「Youtube」はがねオーケストラ公式チャンネル
URL:https://www.youtube.com/channel/UCTmYSAqbxUvNrrQfL0mwevw
■はがねオーケストラ公式Twitter
URL:https://twitter.com/haganeokstr
Webラジオとともに「はがねオーケストラ」に関しましても、現在、より高い「エンターテイメント」を提供するべく制作を続けております。ぜひ、続報にご注目ください。