DMMゲームズ、本格派王道ファンタジーRPG『X-Overd』の事前登録を開始 「DMMアイテムゲットガチャ」も実施中!



DMMゲームズは、本日(12月16日)、新感覚×超爽快×瞬速バトル!!本格派王道ファンタジーRPG『X-Overd(クロスオーバード)』の事前登録を開始したと発表した。同時に、正式版リリース時に使用できるジョブが手に入る「DMMアイテムゲットガチャ」を開始した。また、 先日実施したオープンβテストでの意見・要望を受け、 追加機能の実装、 調整事項も決定したという。

本作は、飛空挺の艦長として多くの仲間たちとともに世界の謎に迫る本格派王道ファンタジーRPGで、新感覚×超爽快×瞬速バトルが特徴となっているという。


 
■『DMMアイテムゲットガチャ』の実施

事前登録の追加特典として、 X-Overdの公式Twitterをフォローいただいたプレイヤーのみなさまに、 正式版リリースをお待ちの間に参加可能な『DMMアイテムゲットガチャ』を実施いたします。 『DMMアイテムゲットガチャ』では、 正式版リリース時にご使用いただけるジョブが当選します。また、 正式版リリース時には入手不可能な限定レアジョブの入手も可能ですので、 奮ってご参加ください。





 
■オープンβテストからの追加機能、 調整事項

11/25(水)~27(金)に実施いたしましたオープンβテストでは、 非常に多くのみなさまからテストプレイにご参加いただきました。 誠にありがとうございます。 開発チームでは、 アンケート結果等によるプレイヤーのみなさまからのご意見を真摯に受け止め、 検討の結果、 12月上旬のリリース予定を延期し、 下記の追加機能の実装、 調整を行うことを決定いたしました。


●「レイドバトル」実装
異世界の「ゲート」を守る「ゲートキーパー」を、 戦友と協力して討伐する追加コンテンツです。 アンケートでもご質問の多かった「弾薬」を使用します。 ゲートキーパーを討伐することで、 異世界の貴重な装備品やキャラなどを入手いただけます。 正式サービス開始と同時実装となりますので、 是非ご期待ください。




●「交換所」実装
正式サービス開始と同時実装予定のもう一つの追加コンテンツです。ゲームプレイ中に獲得した交換専用のアイテムを一定の所持数に応じて、 特定のアイテムと交換できる機能です。正式サービス開始時には『魔晶交換所』の設置を予定しております。異世界の遺物である「魔晶」を入手することで、 非常に強力な『ヴァレンタインシリーズ』と呼ばれる装備品と交換することができる交換所です。多くの「魔晶」を獲得して「ヴァレンタインシリーズ」の入手を目指してください!

 
▼ヴァレンタインシリーズとは……

『ギルバート・ヴァレンタイン―魔導技術のトップに君臨する大魔導師として、 ルナルティスで知らぬ者はいないとされる男の名である。遙か古のルナルティスは魔導を基礎としたテクノロジーが隆盛を極め、 高度な文明を誇っていた。 しかし、 その文明が途絶えた今、 マテリアのエネルギーを魔力に転化し、 魔導技術に応用できる者で彼に並ぶ者はいないと言われている。
彼は迫りつつあるルナルティスの危機を眼前にし、 自身が体系化した魔導工学を用いて、 脅威に対抗しうる武具設計の理論化とともに、 魔導技術を駆使し実用化にも成功した。 やがて、 魔導武具工房「ヴァレンタインファクトリー」を稼働させ、 鍛冶師としての新たな道を進み始める。
彼が作る武具は、 高度な魔導技術を要するだけでなく、 異世界の遺物とされる「魔晶」を触媒に用いた冶金を介するため、 希少価値が非常に高い。 実戦に優れた一連の装備は「ヴァレンタインシリーズ」と呼ばれ、 この世界に立ちはだかる闇を振り払う希望とされている。


●獲得クリスタル調整
オープンβテストでは、 獲得クリスタルが少ない、 ガチャが回せないというご意見を多く頂戴しました。開発チームで検討の結果、 プレイヤーの皆様に快適に遊んでいただきたく獲得クリスタルの上方修正を行います。
・ダンジョンクリア時の報酬クリスタルを1から5に増量します。
・ハードモード、 ベリーハードモードのステージをクリアした際にも、 一部ステージでクリスタルを報酬で得られるように変更します
・クリスタルや他のアイテムを得られるパネルミッションを実装します
正式サービス開始まで、 お楽しみにお待ちください。


●各種ガチャの調整
プレイヤーの皆様からのご意見で、 ガチャからの男性キャラの排出やガチャの種類が多いというご意見を多く頂戴しました。開発チームで検討の結果、 プレイヤーの皆様のご期待に添える形で提供できますよう、 ガチャ自体の種類を含め、 各種ガチャ関連データの大幅な見直し調整を実施いたします。
・クリスタルガチャ(有料ガチャ)から男性キャラの排出を無くします。
・シャードガチャ(無料ガチャ)のレートを、 1回100シャードから1回10シャードで回せるようにします。
・SSRを含む男性キャラを得られるシャードガチャ(無料ガチャ)を、 上記ガチャとは別に設置します
・アクセサリーが当選するクリスタルガチャを見送り、 アクセサリーはゲーム内で主に入手できるようにします


●各種UI調整
オープンβテストでプレイヤーの皆様から頂いた不便な箇所への要望を鑑みて、 各種ユーザーインターフェースの調整を実施いたします。


●各種BGM調整
オープンβテストで好評を頂いたBGMですが、 よりお楽しみいただけるよう追加制作を決定しました。
正式サービス開始時には、 より多くのBGMをお楽しみいただけると思いますので、 お楽しみにお待ちください。


●各種ゲームバランス調整
オープンβテストで多くのご要望をいただいておりましたキャラステータス (特にサポータータイプ)、 ダンジョン難易度等のバランス調整を行うことを決定しました。正式サービス開始時に、 より快適なプレイとなりますようゲームバランスの調整を実施いたします。


●「オートバトル時アビリティ」のAI改善
オープンβテストで頂いた「オートバトル時アビリティ」のAI改善を行なうことを決定しました。より快適なオートバトルが可能となりますようAIの改善を実施いたします。


 
■その他

●チュートリアル調整
構成を見直すと共に、 会話ステージのスキップ機能を実装いたします。


●オープンβテストで発生した各種バグ修正


 
■関連サイト
 

公式サイト

公式twitter

DMM GAMES(EXNOA)

会社情報

会社名
DMM GAMES(EXNOA)
企業データを見る