AMNとビッグローブ、「ついっぷる」を活用した広告・マーケティング分野で提携

アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)と、NECビッグローブは、Twitter用ウェブアプリ「ついっぷる」を活用した広告とマーケティングサービス領域で提携すると発表した。 今回の提携で、Twitter利用者へのアプローチが可能な「ついっぷる」と、AMNのもつTwitterを活用したプロモーション実績やマーケティングノウハウを組み合わせることで、スマートフォンの位置情報を活用し、地域別情報を配信するジオマーケティングなど、Twitterの特長を活かした企業向けのマーケティングソリューションを共同で展開していく、としている。 第1弾として、「ついっぷる」内で実施されるユーザー参加型企画「ついネタ」を活用した企業タイアップメニューを7月4日より販売する予定。さらに「ついっぷる」シリーズは、AMNの提供する「Tweetアドネットワーク」にも参加するという。