シロク、誰でも使えるWeb版プッシュ通知配信サービス「プッシュさん」の無料提供を開始


シロクは、1月19日、新サービスとして、誰でも使えるWeb版プッシュ通知配信サービス「プッシュさん」の無料提供を開始した。現在はAndroidブラウザに対応しており、今後はPCブラウザ(Chrome)にも対応する予定だ。
 
「プッシュさん」は、Webブラウザを閉じていても、アプリのプッシュ通知のように、Webサービス運営者からのお知らせをユーザーに届けることができるサービス。プッシュ通知配信の際は、自社のWebサイトと「プッシュさん」を連携し、通知許諾ユーザーを集め、管理画面で時間と文言を設定するだけで簡単に配信が可能となっている。

これまでシロクで提供してきたアプリのプッシュ通知サービス「GrowthPush(グロースプッシュ)」の配信技術とノウハウのもと新たに提供するもので、ユーザーのリピート訪問を促し、アクティブユーザー増を実現、プッシュ通知を通じてユーザーエンゲージメントの上昇を図ることが可能としている。
 
また、リピート訪問を促す代表的な手法であるメルマガや各種ソーシャルアカウントの開設よりも簡単に導入でき、オウンドメディアやブログなどWebサービスを運営している方であれば誰でも無料で利用できるという。「Growth Push」同様、A/Bテスト配信、セグメント配信、配信時間予約といったプッシュ通知配信機能に加え、解析ツールとしても活用することができ、プッシュ通知の効果を検証し最適化することで、ユーザーの継続率や課金率の向上を図る、としている。
 


 
■関連サイト
 

「プッシュさん」サービス

株式会社シロク
https://sirok.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社シロク
設立
2011年12月
代表者
代表取締役 飯塚 勇太
決算期
9月
企業データを見る