エボルブ、「Spine」を導入した2Dアニメーション専門工房「キャラモーションスタジオ」を設立

エボルブは、「Spine」を導入した2Dアニメーションを制作する専門工房「キャラモーションスタジオ」を設立した。

「キャラモーショ ンスタジオ」は、2Dアニメーションツール「Spine」を活用してゲーム用のキャラクターを大量生産するサービスを提供する。ゲーム会社の予算に合わせ たクオリティと作品点数の提供ができる点が特徴となるという。WEBサイトでアニメーションサンプルなども掲載されており、これを確認したうえで発注する ことができる。

同社は、これまでスマートフォンゲームやソーシャルゲームの開発をはじめ、演出・UI・UXの制作、サーバー構築などを主に手がけてきたが、人気タイトルでのアニメー ション活用が増えるとともに、「Spine」を活用したアニメーション制作への引き合いが増えてきたことに対応し、専門工房を設立することにしたそうだ。

サービスの詳細については、下記特設サイトか、過去に掲載したインタビュー記事を参照いただきたい。

【関連記事】
【インタビュー】キャラクターアニメーションを大量生産するエボルブの「キャラモーションスタジオ」担当者にその価値を聞いてみた



 
■関連サイト
 

「キャラモーションスタジオ」

株式会社エボルブ
http://evolve.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社エボルブ
設立
2003年5月
代表者
安松 亮
直近業績
非開示
上場区分
未上場
企業データを見る