オルトダッシュ、『でか☆むす』で「果つることなき未来ヨリ」とのコラボイベントを開催


オルトダッシュは、『でか☆むす』において、2月10日より、ゲーム作品「果つることなき未来ヨリ」とのコラボイベントを開催することを発表した。

このコラボイベントでは、個性的な5つの種族が登場する「果つることなき未来ヨリ」の原作世界観の魅力をそのままに、各種族のヒロインが惜しみなく参戦する本コラボイベント限定のシナリオやイラストを楽しむことが可能だ。


<以下、プレスリリースより>

~原作未体験でも楽しめる「はつみら」コラボイベント~

■イベント期間
2016年2月10日(水)16:00~2月24日(水)14:59 終了予定
※GREE/Mobageで配信いたします
※期日は予告なく変更になる場合がありますのでご了承ください

■イベント概要
前回の「グリザイアの果実」に引き続き株式会社フロントウイングの人気PCゲーム「果つることなき未来ヨリ(通称:はつみら)」とのコラボイベントを豪華な報酬満載で開催いたします。

コラボ限定のシナリオでは、多種族が入り交わる「はつみら」の世界やヒロインたちの特徴に触れながら進行していきますので、原作を未プレイの方でも楽しみながら参加頂けるイベントになります。以下ポイントとともに、この“でっかいコラボ”を存分にお楽しみください。

・ポイント(1) 誰でも遊べる簡単ルール!
イベントは、でかむすを撃破するだけの簡単ルールです。探索を進めて発見した「はつみらでかむす」を撃破することで「竜の珠」を獲得することができます。「竜の珠」の獲得個数によって、イベント限定のキャラクターやアイテムなど様々な「豪華報酬」が貰えます。さらに、でか☆むす初となる「アシスト攻撃」機能も導入。「部隊に未編制の信頼度の高いヒメ」が援護攻撃をしてくれます。個人指導で愛情を持って育てたヒメが活躍するこのチャンス、イベント攻略にも役立つこと間違いなしです。

・ポイント(2) 多種族交わる世界観の魅力!
謎の現象ででかむす化してしまった人魚族の「メルティナ」を元に戻すため、竜族の姫である「ユキカゼ」、犬族の戦士「アイラ」、流浪の旅猫「キュリオ」、アンデッドの奴隷少女「リア」、犬族のキャラバンの代表「ファル」、飛竜隊「カーマイン」といった各種族のキャラクターたちが参戦。さらに、特定キャラクターが最終覚醒すると見られる「コラボ限定セクシー描き下ろし」も必見!

・ポイント(3) イベント限定シナリオ!
原作に登場する「ドムトレット砂漠」や「ドワーフの街ムーカル」「人魚の街アクラー」などを舞台に、種族のみならず「でかむす」と「ゾンビ」も入り交わった、株式会社フロントウイング監修のイベント限定シナリオをお届けします。

【あらすじ】
エージェントと月野 あるてが訪れたのは「見知らぬ砂漠」であった。見渡す限りの砂、途方にくれる一向の前に二人の女性「竜族のユキカゼ」と「犬族のアイラ」が現れる。出会ったのも束の間、世界が歪むかのように大地が揺れる。…どうやら、この世界にも「巨大な何か」の現象が起き始めているようだ…。




 
■『でか☆むす』

GREE版

Mobage版

公式サイト

公式Twitter


(C)2015 AltDash Inc