NHNエンターテインメント、『ドリフトガールズ』でリアルタイム対戦「ワールドツアー」実装 片瀬藍里(CV:田中美海さん)とのデートも可能に

NHNエンターテインメントは、12月12日、『ドリフトガールズ』で、プレイヤー同士で1対1のリアルタイム対戦が楽しめる「ワールドツアー」を実装した。また、「ワールドツアー」の成績がロック解除条件となっていた、片瀬藍里(フィギュアスケート選手)の連絡先が入手可能となり、自由にデートできるようになる。

「ワールドツアー」は、プレイヤー同士で 1 対 1 のリアルタイム対戦が楽しめるゲームモードだ。プレイヤーは、対戦結果に応じてランク付けされ、1週間を区切りにランクに応じた報酬を得られる。
 

<参加条件>
・エピソード 6 をクリア
・レース 1 回あたり、バトルチケット 1 枚消費(燃料消費はなし)

<対戦ルール>
車の性能を基準にして、対戦相手が自動でマッチングされる。マッチングできなかった場合はAIとの対戦となり、レース結果はプレイ記録として残る。

<ランク>
ランクは大きく 5 種類用意され、各ランクの中でさらに数段階に分かれている。ランク内の最上位に到達すると、次のランクへの昇格戦が発生し、条件クリアにより昇格する。
 

<報酬>
毎週木曜 9:00 を区切りとして、その時点のランクに応じて報酬を得られる。高ランクになるほど、レア度の高い車、特製デカール、特別なヒロイン衣装が手に入り、報酬内容は毎月変更される。2月の「ワールドツアー」(3 月 3 日 9:00 まで)では、Gold ランク以上のプレイヤーに“森江莉乃”の特別な衣装をプレゼントする。
 



■“片瀬藍里”とのデートが可能に!

「ワールドツアー」の成績がロック解除条件となっていた、フィギュアスケート選手“片瀬藍里”の連絡先が入手可能となり、ついに自由にデートできるようになる。

片野藍里 / CV:田中美海さん

ランク 基準
Diamond Platinum1で5連勝
Platinum Gold1で4連勝
Gold Silver1で3連勝
Silver Bronze1で2連勝
Bronze ランク外で3回参加
ランク外 ワールドツアー未参加者
年齢:19 歳
職業:フィギュアスケート選手
国内でトップ人気のフィギュアスケート選手。幼い頃から実力があり、賢く、何事にも自信があふれる。性格は少しシニカル。
 


 
■関連サイト
 

Google Play



© NHN Entertainment

会社情報

会社名
NHN
設立
2013年8月
企業データを見る