メディア工房<3815>のゲームブランドOBOKAIDEMは、ワンタップで壮大な世界旅行が楽しめる爽快フライゲーム『WORLD PIECE』を、 App Store・Google Playを通じ、3月3日(木)15時(日本時間)より世界約140ヶ国、10言語(日本語/英語/スペイン語/中国語(簡繁)/ポルトガル語(ブラジル)/フランス語/イタリア語/ドイツ語/ロシア語)対応で全世界へ配信した。
配信後Apple TVでは大型バナーでおすすめ枠へ掲載され、 3月11日、 日本においてトップ有料2位さらにトップセールス7位を獲得。Google Play Storeでは、 無料ゲーム総合ランキングでスペイン27位 US25位 イギリス18位 フランス15位を記録した。
『WORLD PIECE』は、 タイトル通りプレーヤー自身が世界と世界をつなぐピースとなり、日本・中国・インド・アメリカなど世界各地を模した各ステージを、 ワンタップで旅して回るフライング・ゲーム。 遠くに行くほど、 応援してくれる人が増加する。 上手に飛んで、 応援してくれる人をどんどん増やしていこう。直感的でシンプルな設計ながら、簡単に見えてちょっぴり難しい、癖になるような難易度と世界に散らばるユーザーたちとスコアを競うシステムにより、無料でたっぷりやりこめるカジュアルゲームだ。
■『WORLD PIECE』
(C) OBOKAIDEM
会社情報
- 会社名
- 株式会社メディア工房
- 設立
- 1997年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 長沢 一男
- 決算期
- 8月
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3815