C&R社、『戦国修羅SOUL』のアプリ最新版(2.0.0)の不具合のお詫びを発表 全ユーザーに「金塊500個」の補填へ


クリーク・アンド・リバー社<4763>は、『戦国修羅SOUL』において、アプリの最新版(2.0.0)配信にあたり、古いアプリから最新版アプリへの誘導導線が表示されない不具合、及び最新版をダウンロードした後、起動してもプレイ中のサーバー以外に接続されしまう不具合が発生したことを発表した。

今回の不具合のお詫びといたしまして、全ユーザーに「金塊500個」の補填を行うという。受け取り方法は、プレイしていた戦場の「お知らせ」より「メンテナンス対応のお詫び」が受け取れる。

(以下、プレスリリースより)

【発生した不具合と対処法】 
■アプリを起動後にゲームデータの更新が始まらない場合(「ゲームを遊ぶには最新版のアプリをインストールする必要があります」のメッセージがゲージの下に表示される) 
→App Store内の「アップデート」ページ、もしくはGoogle Play内の「マイアプリ&ゲーム」ページにおいて、『戦国修羅SOUL』を最新版に更新してください。

■アプリを起動後、アカウント作成から開始されてしまう場合 
→ 起動後に正しいサーバー(戦場)を手動で選択してください。

※データが消えてしまった、初期化されたなどのお問い合わせを多数いただいておりますが、全てのお客様のデータはプレイいただいていたサーバー(全8つの「戦場」のうちのいずれか)に残されている事を確認しております。

現在、不具合を修正した次のバージョン (2.0.1)の配信準備を行っておりますが、不具合の解消まで、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。皆さまに『戦国修羅SOUL』を楽しんでいただけるよう、サービスの運営に努めてまいりますので、今後とも、『戦国修羅SOUL』をよろしくお願い申し上げます。


■『戦国修羅SOUL』

公式サイト

App Store

Google Play



(C) CREEK & RIVER Co., Ltd.(C) HRG Information Technology Co., Ltd.
株式会社クリーク・アンド・リバー社
http://www.cri.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社クリーク・アンド・リバー社
設立
1990年3月
代表者
代表取締役社長 井川 幸広
決算期
2月
直近業績
売上高417億9900万円、営業利益34億1100万円、経常利益34億1900万円、最終利益22億2400万円(2022年2月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
4763
企業データを見る