GMOゲームポット、『姫王と最後の騎士団』で同じ装備を合成して強化できる「装備強化」の実装や限定イベントを含む大型アップデートを実施


 
GMOゲームポットは、5月12日、スマートフォン向け3DRPG『姫王と最後の騎士団』で大型アップデートを実施した。


<以下、プレスリリースより>

■同じ装備を合成して攻撃/防御力アップができる 「装備強化」 実装!
同じ装備を合成すると強くて使いやすくなる「装備強化」が実装されます。各装備品は、+1~+5まで強化することができ、装備名に付く+マークの後の数字が大きくなるにつれて攻撃力や防御力が上昇し、段階的にコストが下がるようになります。これからはってしまった装備を売るだけではなく、合成して強化していきましょう!


■豪華アイテムが手に入る「シナリオレイドボス」登場!
今までレイドイベントにのみ出現していたレイドボスが、シナリオステージにも出現するようになります。出現するレイドボスを倒すことで、ユニット強化で高い経験値が入る「ミミックシリーズ」が手に入ります。これらは他の人が見つけてくれたレイドボスを皆で協力して倒しても貰えますので、積極的に救援要請を出して倒しましょう!
さらに、5月12日(木)から★5ユニットや装備が手に入る 限定レイドイベント「フローレンス強襲!」もスタート!イベントアイテム「ハイヤースクリスタル」を集めて、フローレンスを仲間にしよう!
限定レイドボス ★5フローレンス
限定レイドボス ★4フローレンス

レイドボス ゴールドミミック

レイドボス シルバーミミック


■楽々♪ 攻防戦・防衛戦自動出撃!
通常ステージだけでなく、攻防戦・防衛戦も自動的にゲームを進めてくれる「自動出撃」が実装されます。切り替え方法はとても簡単!戦闘中に画面左下に出現する自動出撃ボタンをタップするだけ! また、ステージ等の読み込み画面で右下に表示される自動タップ送りボタンをONにしていると、攻防戦・防衛戦ではステージの最初から自動出撃ボタンがONの状態になり、通常ステジでは進むボタンが押しっぱなしの状態になります。 これにより、ステージ開始から終了まで何も操作せずに楽しむことができます!


タップひとつでらくらく自動出撃♪


■操作をより快適に!ユニット操作改善!
ローリングを入力した際に、画面を素早くタップすることでその場でストップするようになり、思ったより移動距離が伸びて奥にいる敵の攻撃に当たってしまいそうなときでも、とまって回避できます。


ピタッとその場でストップして華麗に敵の攻撃をかわそう!

■障害物なんて攻撃で吹きとばせ!
障害物の箱などが攻撃で吹き飛ぶようになり、今まで障害物があると届かなかった弓の攻撃が敵まで届くようになります。


じゃまな障害物も攻撃ひとつで遠くへ吹っ飛ばせ!


■他にも便利な機能をたくさん追加!
・パラメータの説明をわかりやすくする為に、ユニット詳細の右側のパラメータ画面にタップマークを表示し、押すと各パラメータの説明が表示されるようにいたします。 

・出撃時に得意な地形の場合キャラアイコンに表示される↑マークを、よりわかりやすくする為に♪マークに変更いたします。 

・「ボス戦」ステージで討伐対象をわかりやすくするために、討伐対象の足元にマークを表示いたします。 

・一部の攻防戦にて敵の出現をわかりやすくする為に、敵が登場するときに出す衝撃波に自軍ユニットが吹き飛ばされた瞬間、スローモーションになります。 

・体力回復アイテムの所持個数をわかりやすくするために、出撃確認画面の回復自動使用をONにしていると体力回復が100個以下になった際、ハートマークの色が赤色から青色に変わります。 

・イベントでの実績を確認できるようにプロフィール画面右上に最高順位が表示されるようになります。 


期間限定のスペシャルな報酬がもらえる、限定レイドイベント「フローレンス強襲!」スタート!


5月12日(木)定期メンテナンス終了後から5月19日(木)13:00までの期間中、シナリオに限定レイドボス「★4 フローレンス」「★5 フローレンス」が登場します。
限定レイドボスを倒すと、ショップで豪華アイテムと交換できる「ハイヤークリスタル」をドロップするほか、レアドロップでフローレンスの「ユニット」や「装備」が直接手に入ることもあります。たくさん手に入れて限界突破/装備強化でより強いフローレンスを手に入れましよう!

限定ボスを倒すと手に入る「ハイヤースクリスタル」

ショップで交換可能なハイヤースクリスタルと商品



新★5ユニット登場! 隣国の王女プリシラはレイドボスに3倍ダメージ!


プレミアムガチャ、ユニット限定ガチャ、装備限定ガチャおよびチケットガチャに新しい★5ユニット「隣国の王女 プリシラ」と★5「プリシラの装備」を追加いたします。期間限定レイドボスイベント「フローレンス強襲!」では、レイドボスに対してダメージ3倍!さらに5月19日(木)13:00までプリシラの能力値アップで高い威力を発揮します。ユニット登場を記念して、期間限定でユニット限定ガチャと装備限定ガチャ、プレミアムガチャからの出現率を大幅にアップしていますので、この機会に手に入れましょう!



 
■『姫王と最後の騎士団(ひめおう)』

App Store

Google Play



(c)2015 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
GMO GP株式会社

会社情報

会社名
GMO GP株式会社
設立
2010年10月
代表者
代表取締役 安田 暁史
企業データを見る