完全無料の放置ゲー『家なき男~同情するなら家をくれ!~』が配信開始!! 思わずシェアしたくなるパロディネタが満載、海外で100万DL突破の大人気アプリ

App Store

Google play

15-COMBO Inc.は、新作タイトル『家なき男~同情するなら家をくれ!~』の配信を開始した。
本作は海外で100万ダウンロードを突破した完全無料の大人気放置ゲーム。
SNSで拡散したくなるパロディ要素や下ネタ(!)が織り込まれた中毒性の高いゲームとなっている。

■ゲーム内容紹介

「自分の浮気が原因で妻を失い…挙句の果てには裁判により全財産を失った」というダメダメな一文無しの男が主人公という本作。
ゲームの目的は簡単、様々な職業についてお金を稼ぎ、大富豪となって勝ち組の仲間入りをすることだ。
最大の特徴は大富豪に近づけば近づくほど面白い職業につくことができ、それらをコレクションすることが可能な点だろう。誰でも知っている超有名大富豪をネタにした、思わず吹き出してしまう下ネタ職業も…!?

■海外100万DLを記録!その要因は!?

本作品は海外で先行してリリースされており、いわゆる「放置ゲー」でありながら100万DLを記録している。
その要因を解き明かすべく、『家なき男~同情するなら家をくれ!~』にハマる秘密を本記事独占で15-COMBO Incから入手した。

【本作にハマる3つの理由】
・お金持ちを目指すというシンプルな目標
・目標を達成するための無駄のない操作性
・下ネタ職業や、人気キャラのパロディ職業が面白い

特筆すべきは、やはり最後にあげた職業の面白さだろう。海外配信時にはパロディ要素の強い職業が話題になり、SNSで拡散されて大ヒットに繋がったという。
一体どんなに面白く、刺激的な職業が待ち構えているのか……真相は本作をダウンロードして確かめて欲しい。
 
(提供:@先行予約運営局)

■関連サイト
 

App Store

Google play