マイネット、GNTと業務提携契約を締結 リビルド事業で『出動!美女ポリス』の買取も決定

マイネット<3928>は、5月31日、GNTとの業務提携契約を締結し、同時にスマートフォンゲーム『出動!美女ポリス』を買取することを決定したことを発表した。

1.業務提携契約の概要
マイネットは、2016年5月31日にベトナムにおけるオフショアサービス事業を行うGNTと業務提携契約を締結する。マイネットのゲームサービス事業において運営するスマートフォンゲームタイトルのイラスト制作や運営などの業務で、ベトナム・ホーチミンを拠点としたオフショアサービスを活用していく。

2.スマートフォンゲームの買取理由
マイネットは、既にリリースされたスマートフォンゲームの買取、又は協業を通じて、スマートフォンゲームの再生・運営を行う「リビルド」を中心にゲームサービス事業を行っている。現在はスマートフォンゲームセカンダリ市場でのシェア拡大をすすめ、ゲーム業界になくてはならない産業のインフラとなることを目指して事業を行っている。『出動!美女ポリス』は、2012年5月よりサービスを開始したマイネットが強みを持つビジュアルキャラクターゲームであり、すでにシリーズ累計登録者数は200万人を超えるタイトルとなっている。今回、『出動!美女ポリス』の買取により、マイネットのゲームサービス事業の1タイトルとして運営することとなった。

なお、今回の業務提携および『出動!美女ポリス』に係る買取についてのマイネットの今期期業績(2016年度)に与える影響は、現在精査中であり、重要な影響を与える見込みが生じた場合には、確定後速やかに開示するとしている。

 
株式会社マイネット
http://mynet.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社マイネット
設立
2006年7月
代表者
上原 仁
決算期
12月
直近業績
売上高121億3300万円、営業利益1700万円、経常損益2900万円の赤字、最終損益32億5700万円の赤字(2018年12月期)
上場区分
東証1部
証券コード
3928
企業データを見る
株式会社GNT
http://www.gnt.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社GNT
設立
2000年5月
代表者
ホー・トゥン・ラム
直近業績
非公開
上場区分
未上場
企業データを見る