アクションRPG『オルセリアファンタジー』を紹介!! 「表」と「裏」2つの世界を行き来する超大型MMO 他プレイヤーとの熱いPvPや結婚も!?


アソビモは、新作タイトル『オルセリアファンタジー(Orseria Fantasy)』Andoroid版の配信を5月20日に開始した。

本作はやりこみ要素が満載の超大型アクションMMORPG。「表」と「裏」2つの世界を行き来しながらクエストを受けて冒険を進めていくと、ファンタジー要素満載の濃厚な物語が楽しめる。フル3Dの迫力あるアクションバトルも魅力の一つだ。
 
▲ゲーム開始時のキャラメイクで好きな職業を選択でき、戦闘時のスタイルが変わる
 

Google Play



■ゲーム内容紹介
 
 
 
フル3Dの本作には、機械工場や龍の洞窟、次元の狭間の世界など、多くの世界が登場。科学と魔法が発達した世界を舞台に語られる壮大なストーリーを、《パル》と呼ばれる相棒と一緒に冒険する。主人公は表と裏、両世界を行き来し絡みあう思惑に触れながら、様々な問題を解決していくことになり、濃厚なストーリーが楽しめる。

ゲームの要となる戦闘パートはスマホに合わせて最適化されており、ターゲティング方式で敵をタップするだけで簡単に攻撃することができる。さらにオートバトル機能も搭載されており、机に置いておくだけで敵を倒すことも可能だ。リリース前に実施したβテストでも自動戦闘とオート移動によって敵を倒しやすい、迷わないシステムは好評だったとのこと。
 
▲《パル(ペット)》は全50種類以上にのぼり、戦闘をサポートしてくれる。騎乗できるパルも
 

■他プレイヤーとの共闘&激闘が熱い!その先には結婚も!?
 
MMOの醍醐味である他プレイヤーとの交流や競争要素を、本作では余すことなく楽しめる。
仲間と協力して強大なボスを討伐することはもちろん、プレイヤー同士の真剣勝負も白熱必至だ。
なお、前述のβテストの結果を鑑み各種エフェクトは更なる派手なアップデートをしていくとのこと。どんどん進化していく本作の世界をプレイヤーとして確かめよう。
 
▲手に入れた武器や身に着けたスキルを駆使し、1対1でぶつかり合う
 

そして、絆をもっと深めたい……というプレイヤーたちに向けて「結婚システム」を搭載! 親密度の高い他プレイヤーと結婚し、夫婦になれるというなんとも羨ましいシステムだ。
 
▲特別な称号が手に入るほか、パーティーを組んでダンジョンに行くと能力強化のバフが付く
 
上記で紹介した以外にも、最奥に眠る報酬を目指すダンジョン探索や自分の実力を試す「修練の塔」、キャラクターを集めて力に換える「護衛隊と探検隊」などコンテンツボリュームがとにかく物凄い。なお、リリース直後の現在はギルド設立の価格割引実施や強化アイテムの格安販売など、期間限定のお得なキャンペンが目白押しだ。壮大な世界の謎を解き明かすべく、本作のスタートダッシュをいち早く決めよう。
 
(提供:@先行予約運営局)

 
 

Google Play



© 2004-2016 Perfect World Co.,Ltd. All Rights reserved.
© ASOBIMO,Inc. All rights reserved.
アソビモ株式会社
http://asobimo.com/index.html

会社情報

会社名
アソビモ株式会社
設立
2007年3月
代表者
近藤 克紀
上場区分
非上場
企業データを見る