アソビモ、『オルセリアファンタジー』で新機能「結婚」などを追加するアップデートを実施 ゲリラ企画「神獣討伐イベント」も開催


アソビモは、マルチプレイアクションRPG『オルセリアファンタジー(Orseria Fantasy)』において、新機能「結婚」などを追加するアップデートを7月22日に実施した。

今回追加した「結婚」は、友好度の高い異性キャラクターと「夫婦」になれるユニークなシステム。夫婦になると特別な称号が手に入るほか、二人でパーティーを組んだ際にステータスが上昇する。現実の結婚と同じように「プロポーズ」を行って成功すると夫婦となれる。プレイヤーの任意で「結婚式」を開くこともでき、友達や仲間を集めたお祝いパーティーが開かれる。新郎新婦側は参列者へ感謝のプレゼントを配布でき、参列者側は新郎新婦へお祝いを送れる。結婚式が最高まで盛り上がると全ユーザーに嬉しいボーナスイベントが発生するなど、愛と希望のRPG『オルセリアファンタジー』ならではのオリジナルコンテンツが楽しめる。

また、期間限定のゲリラ企画「神獣討伐イベント」を開催する。プレイヤーの相棒「パル」を強化ができるレアアイテムが報酬で手に入るイベントとなっている。

■目指せ夫婦への道!結婚システム登場
オルセリアの世界では、異性キャラクターと「結婚」して夫婦になると、恩恵が与えられる。夫婦でパーティーを組むとそれぞれのキャラクターにバフ効果がかかりステータスが上昇するほか、夫婦だけの称号も手に入る。

《夫婦への道①プロポーズ》


夫婦になるには、まずはプロポーズをする。異性キャラクターとの友好度を1万以上にし、プロポーズに必要な「花」を集めて「99本の薔薇」を贈るとプロポーズができるようになる。男女どちらからでもプロポーズはできるが、断られることもある。


▲プロポーズを断られると花束が無駄になってしまう!

《夫婦への道②結婚式》


無事にプロポーズが成功すると、結婚式を挙げられるようになる。結婚式は3つのグレードから選択でき、支払う金額に応じて衣装やボーナスが豪華になる。夫婦が結婚式を開催すると、それぞれのフレンドに通知が届き、結婚式に参列できる。


▲綺麗なウェディングドレスをアバターとして身に着けられる!

《夫婦への道③結婚式ボーナスタイム》


結婚式中、新郎新婦は参列者に経験値や便利アイテムなどを配れる。また、参列者は新郎新婦に「祝福」を贈って祝うことができ、「祝福」を贈るごとに上がる「祝福枠」が上限まで行くとボーナスタイムが発生する。ボーナスタイムには様々なボーナスアイテムが出現するので、会場内を駆けまわりボーナスを集めよう。


▲ボーナスアイテムの獲得は早い者勝ち!

《夫婦への道④夫婦の特典》


夫婦になると「称号」「結婚ボーナス」「夫婦バフ」などの特典が得られ、キャラクターの能力を大きく向上してくれる。

《夫婦への道⑤離婚》


結婚して夫婦になっても、その関係はいつでも白紙に戻すことができる。結婚NPCから「離婚」を選択し、離婚届を提出すると夫婦関係を解消できる。離婚すると、ボーナスなどは受け取れなくなる。

■仲間と一緒に敵を撃退せよ!神獣討伐イベント
ゲーム内にてゲリラ的に「神獣討伐イベント」を開催する。『オルセリアファンタジー』の公式ツイッター(@orseria_f)やゲーム内お知らせにて開催の告知が届くと限定マップ「パル魂の狩猟場」が登場し、イベント開催となる。武器などを集める「装備ダンジョン」の上級で入手できる「パル召喚符の切れ端」を5枚集めて使用すると、神獣(ボスモンスター)が出現する。討伐できれば「パルの魂」が手に入り、相棒のパルのレベルを
アップできる。


▲出現する神獣たちのレベルは「パル召喚符の切れ端」を使用したプレイヤーに依存する。


▲姿形は可愛らしい神獣たち…しかし、攻撃は強力なので仲間と協力して討伐しよう!

 
■​『オルセリアファンタジー』
 

公式サイト

公式Twitter



© 2004-2016 Perfect World Co.,Ltd. All Rights reserved.
© ASOBIMO,Inc. All rights reserved.
アソビモ株式会社
http://asobimo.com/index.html

会社情報

会社名
アソビモ株式会社
設立
2007年3月
代表者
近藤 克紀
上場区分
非上場
企業データを見る