イグニス、『ぼくとドラゴン』の本格的なTVCMに向けたテストマーケティングを関東圏の一部放送枠で実施


イグニス<3689>は、6月23日、100%子会社スタジオキングが提供する新感覚スマホ RPG『ぼくとドラゴン』において、6月24日より、本格的なTVCMに向けたテストマーケティングを関東圏の一部放送枠(テレビ東京(TX)、TOKYO MX)にて開始することを発表した。

本作の最大の特徴は、毎日1日3回開催されるリアルタイム協力バトル。最大20人対20人でギルド同士のバトルを、仲間と協力しあって戦うゲームの楽しさを、本TVCMの演出として「ケーキ入刀」篇ではゲームに夢中になり思わず大声を出してしまうさまを、「ヒルバンバン」篇ではゲーム内に登場するまおう様の可愛いしぐさと共に、昼(12:30~)、晩(20:30~)、晩(22:30~)の計3回、毎日開催されるバトルを「1日3回ヒルバンバン♪」というキャッチフレーズで表現した内容になっている。

▼「ケーキ入刀」篇(15秒)
 

▼「ヒルバンバン」篇(15秒)
 


■『ぼくとドラゴン』

 

App Store



© 2014 studioking inc.
株式会社イグニス
http://1923.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社イグニス
設立
2010年5月
代表者
代表取締役社長 銭 錕(センコン)/代表取締役CTO 鈴木 貴明
決算期
9月
企業データを見る