FELISTELLA、『コエスタ』『コエスタ2』のサービスを9月30日をもって終了


FELISTELLAとシンク・アンド・フィールは、8月1日、『コエスタ』、『コエスタ2』のサービスを9月30日15時をもって終了することを発表した。

今後のスケジュールは下記の通り。

■課金停止
8月31日15時

■サービス終了
9月30日

■未使用のゲーム内通貨「スターコイン」(有料取得分かつ未使用分のみ)の払い戻し受付期間
9月30日18時以降~11月30日18時まで

サービス期間中に使い切れなかったスターコイン(有料取得分)は、法令に従い払い戻し対応する。

■払い戻しの申出方法
サービス終了までに、アプリ内のお知らせ「【重要】運営サービス終了のお知らせ」内の「スターコインについて」の項目より「ユーザーコード」を確認し、控えておく。上記項目にて、有料取得分のスターコイン残高を確認することも可能。サービス終了後あるいはアプリを削除すると「ユーザーコード」の確認ができなくなる。

コエスタサポートメール(support@koesta.jp)に(上記ユーザーコード及び 1.銀行名 2.支店番号 または 支店名(もしくは両方) 3.科目(普通預金 または 当座預金) 4.口座番号 5.口座名義(カナ))を記入の上、メールを送ると、申出受付となる。
※なお、ゆうちょ銀行口座に入金を希望される際は、振込用の「店番・店名・預金種類・口座番号」を記入する。

■払い戻しの方法
申出期間が終了してから所定の手続後に、指定の金融機関の口座に、残高相当額を振込する(振込手数料は弊社負担)。

■メールサポート対応終了
2016年11月30日(金)18時00分

※アプリ内の「購入アイテム」について
サービス終了時点(2016年 9月30日(金)15時00分)で『購入アイテム』は削除される。

※未使用のゲーム内通貨「スターコイン」について
サービス終了時点(2016年 9月30日(金)15時00分)で「スターコイン」は削除される。

※ゲームへのログインについて
サービス終了後はアプリを起動されましても、ゲームへのログインはできなくなる。