KONAMI、新作『実況パワフルサッカー』の公式サイトのゲーム紹介ページなどを更新 試合は『ウイイレ』のゲームエンジンがベースに
コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、新作モバイルゲーム『実況パワフルサッカー』の公式サイトを更新し、ゲーム紹介ページやキャラクター紹介ページを更新した。
本作の舞台のとなるは高校サッカーだ。高校サッカー部を率いて全国大会優勝を目指そう。チームメイトとの熱い友情が描かれる笑いあり涙ありのイベントが満載で、時にはマネージャーとの恋愛も…!?
サクセスで自分だけのオリジナル選手を作ろう!
サクセスは、『実況パワフルプロ野球』と同様にシナリオを進めながら選手を育成していくモードとなる。練習や試合を繰り返すことで経験点を獲得し、選手の能力をアップさせよう。どの能力をアップさせるかはプレイヤー次第だ。理想の選手をたくさん育成して最高のチームを作り上げよう!
サクセス開始時、「イベントデッキ」に組み込んだキャラクターはチームメイトとして登場し、様々なイベントを発生させる。イベキャラ達と一緒に練習をして、練習効果をアップしたり、特殊能力を教えてもらったりして最強選手を目指そう!
サクセスプレイ中に発生する試合イベントは、プレイヤー自身で操作することが可能。プレイヤーの出番がくるまでは、自動で試合が進行する。人気ゲーム『ウイニングイレブン』のゲームエンジンをベースにした本格的なサッカーアクションが可能だ。スライドやフリックといったスマホならではの直感的な操作で楽しむことができる。
スタジアムで全国のプレイヤーと対戦!
スタジアムは、全国のプレイヤーたちと対戦するモードだ。マイチームはサクセスで育てた選手たちが使える。勝利を積み重ねて所属リーグLv.を上げていき、最高峰リーグで最強の座を目指そう。
ホーム戦は自分でプレイ、アウェイ戦は自動でプレイとなる。自分でプレイ中でも、プレイヤーの出番がくるまでは自動で試合が進行する。
▼『実況パワフルサッカー』ティザー
■『実況パワフルサッカー』
©2016 Konami Digital Entertainment
会社情報
- 会社名
- 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- 設立
- 2006年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)