サイバーエージェント<4751>の連結子会社社CyberZは、スマートフォン広告向け効果測定ツール「Force Operation X」(以下、「F.O.X」)において、トレジャーデータが提供する「TREASURE DMP(トレジャーディーエムピー)」とデータ連携したことを発表した。
「TREASURE DMP」は、様々なチャネルにおける顧客データを収集し、統合・セグメンテーションが可能になり、広告配信などの施策連携まで一貫して行うことが出来るサービス。本連携により「F.O.X」を導入している企業は、計測したアクセス解析データを「TREASURE DMP」上に反映し、企業が保有するデータや「TREASURE DMP」と連携している各種ツールの計測データと掛け合わせて分析ができるほか、施策連携まで可能になる。これにより、精度の高い広告配信が可能になるだけでなく、アプリ内行動分析などサービス開発におけるマーケティング分野にも活用することができる。
「TREASURE DMP」は、様々なチャネルにおける顧客データを収集し、統合・セグメンテーションが可能になり、広告配信などの施策連携まで一貫して行うことが出来るサービス。本連携により「F.O.X」を導入している企業は、計測したアクセス解析データを「TREASURE DMP」上に反映し、企業が保有するデータや「TREASURE DMP」と連携している各種ツールの計測データと掛け合わせて分析ができるほか、施策連携まで可能になる。これにより、精度の高い広告配信が可能になるだけでなく、アプリ内行動分析などサービス開発におけるマーケティング分野にも活用することができる。
会社情報
- 会社名
- 株式会社CyberZ
- 設立
- 2009年4月
- 代表者
- 代表取締役社長CEO 山内 隆裕
- 決算期
- 9月