SHOWROOMは、同社のライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」において、VR視聴機能のバージョンアップを実施したと発表した。
同バージョンアップでは、SHOWROOMのVRルームにおけるTwitterシェア、視認性の改善、バナー設置、テロップ表示に対応。Twitterとの連携においては、VRコンテンツを視聴しながらソーシャルでより多くの人々と話題を共有することが可能となった。
また、「投げられる星が多すぎて出演者が見えなくなる」といった声を受け、ギフティングアクションにおけるアイテムのカラーやアニメーションを調整し、視認性を改善。さらに、バナーやテロップの設置により、VRコンテンツをよりリッチに楽しんでいただけるようになったという。
今回のバージョンアップは、11月30日以降に提供するVRコンテンツから対応するとのこと。
SHOWROOM VR:https://www.showroom-live.com/event/vr
※VR視聴はスマートフォンのみ対応。
会社情報
- 会社名
- SHOWROOM