コロプラ、中玩商事のソーシャルゲーム『狩りとも』を「コロプラ」上で提供決定…事前登録の受付開始



コロプラ<3668>は、12月8日、中玩商事が提供するソーシャルゲーム『狩りとも』を位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上で配信することを決定した。 配信決定に伴い、 事前登録キャンペーンを開始する。

本作は、「巨大モンスターVS僕達全員」をコンセプトとし、 プレイヤーがハンター部隊の隊長となり他のプレイヤーたちと協力して巨大モンスターを討伐していくソーシャルRPG。本ゲームの目的は「ユニット」と呼ばれる部隊を集めてモンスターを討伐し、 最高のハンターランクを目指すこと。

「ユニット」は合成することで強くなり、 「クラスチェンジ」を利用することで見た目を変化させることも可能だ。「クラスチェンジ」による見た目の変化は2000通り以上にのぼる。 「ユニット」を自由に組み合わせて、自分だけのハンター部隊と一緒にモンスターを討伐していくことができる。

今回、「コロプラ」上での配信にあたり、位置情報を利用した新機能を導入、移動距離に応じてゲーム内で役立つアイテムを入手できる。また、 本日より実施する事前登録キャンペーンでは、事前登録を行った人全員を対象にゲーム序盤を有利に進められる限定アイテムを提供するという。

 



(C)CHUGAN Corporation.