プロペは、本日(12月14日)より、本格派冒険育成RPG『僕と私のキズナモンスター』の正式リリース版(iOS/Android)の配信を開始したことを発表した。
本作は、6月にサービス開始から4周年を数えたソーシャルRPG『バディモンスター』や、 ニンテンドー3DS「すれちがいシリーズ」など、数々のゲームを生み出してきたプロペが新たに贈る、本格派冒険育成RPG。エグゼクティブプロデューサー中 裕司氏、プロデューサー見吉 隆夫氏の日本初のネットワークコンシューマーRPGを創出してきたコンビが贈る新たな「RPGとコミュニケーションの融合」となっている。
プレイヤーは新米バディナイトとなり、相棒モンスターと共に冒険の旅に出る。ストーリークエストではユーグランスの8つの島を巡り、各島にある闘技場でチャンピオンと戦い、グランドチャンピオンを目指します。8つの島は、それぞれ出現するモンスターが異なり、最後には八獣王と呼ばれる島を守るモンスターが待ち受けている。
バトルシステムはターン制になっており、様々なモンスターの特性、スキルを活かしながらじっくりと戦うことができる。さらに、バトルで頑張ったモンスターにご褒美を与える、エサやりシステムでは、モンスターは好きなエサを与えらえる代わりに、肥料と呼ばれる素材を排出する。肥料は生産システムで活用でき、エサやスキルの実を作るのに役立つ。モンスターと絆を深めることにより、畑で農作物の収穫につながるという自然のサイクルを楽しむことが可能だ。
また、近くにいるフレンドとクエストを楽しむと報酬がUPする、位置情報(GPS)を使った新しい楽しみ方や、対人戦で強力なプレイヤー同士がぶつかる闘技場イベント、フレンド達と協力してモンスターに挑むレイドボスイベントなど様々な面白さが体感できる。
(以下、プレスリリースより)
■サービス開始にあたり、ユーザーの皆さまへメッセージ
【エグゼクティブ プロデューサー 中 裕司】
2012年に発表した「バディモンスター」から4年が経過し、プロペとして久しぶりに皆様にお届けできる本格ソーシャルゲームとなります。
前作「バディモンスター」も、モンスターとの絆を大切にしながら冒険するゲームでしたが、今回の「僕と私のキズナモンスター」は更に「絆」を感じていただける作品になったと思います。また、古き良き家庭用RPGのように、実際に広大なマップを移動して、相棒と一緒に世界を旅していく楽しさが感じられる作品になったと思いますので、彼らとの「絆」を感じながら冒険をお楽しみください。
前作のように、長く皆さんに楽しんでいただけるようチーム一同がんばりますので、是非、遊んでみていただければ幸いです。よろしくお願いします。
【プロデューサー 見吉 隆夫】
みなさんこんにちは!「僕と私のキズナモンズター」(略して「キズモン」)プロデューサーの見吉です。と言っても企画から全部やっております。
「キズモン」を最初に企画したとき、RPGを作りたい! できれば昔遊んだRPGに近い雰囲気のゲームを作ろうと考えました。フィールドを探索して宝箱を見つけたり、モンスターに戦闘を挑んで自分なりの冒険のスタイルを確立できる懐の深いゲームになったかと思います。
プレイヤーは新米「バディナイト」となりモンスターとの絆を結んでより強いパーティを作り上げ「バディナイト」の頂点「グランドチャンピオン」になることがこのゲームの目的となります。
冒険の途中、様々な人たちと触れ合い時には戦闘を行いながら成長を遂げます。
最初は操ることのできない強力なモンスターも絆を結びそして自分自身が成長することでパーティに組み込むことができるそういった成長を楽しんでいただければと思います。
他のプレイヤーと協力して強大な「レイドボス」に挑んだり、闘技場で他のプレイヤーと対戦したりと様々な遊びを盛り込んでいますので是非「キズモン」を遊んでいただければと思います!
■リリース開始記念! キャンペーン
この度の正式サービス開始に伴い、2016年12月14日(水)より「限定ガチャ」がスタート!
更に、2016年12月16日(金)からは「絆アップイベント」が開始となります。
クリスマス期間中には、レイドボスイベントとクリスマス限定クエストも開始。
スタートダッシュのチャンスなので是非、ご参加ください。
■『僕と私のキズナモンスター』
(c)PROPE