CRI、世界最大のゲーム開発者イベント「GDC2017」に出展 VR空間で複数ムービーを融合する「CRI Sofdec2 for VR」などを紹介
CRI・ミドルウェア<3698>は、2月27日~3月3日にアメリカ・サンフランシ スコで開催される世界最大のゲーム開発者向けイベント「Game Developers Conference 2017(以下、 GDC2017)」に、ゲーム開発用ミドルウェア「CRIWARE」を出展すると発表した。
昨年に引き続いての出展となる GDC2017 では、Nintendo Switch 、Xbox One での Unity 開発、ブラウザゲーム対応によるマルチプラットフォーム強化に加え、他のオーディオ技術ベンダーとの連携を可能に するオープンプラットフォーム化対応によって、グローバルタイトル開発向けにさらに進化した CRIWARE を紹介し、世界のゲーム開発者に向けて CRIWARE の存在感を強化していくという。
GDC2017 では、VR 空間で複数ムービーを融合し、撮影だけでは実現できない演出を可能にする、ムービー再生ミドルウェア CRI Sofdec2 for VR の紹介。
更にカスタムプラグインおよびCRIのパートナーである Tsugi 社の2つのツール、「Call of Duty」などの世界的大型タイトルに採用実績のあるゲームローカライズツール ALTO とプロシージャルオーディオミドルウェアとして期待される GameSynth を例に、他ソリューションとの連携の紹介も行うという。
■ GDC2017 CRI出展概要
イベント名称 :Game Developers Conference 2017(GDC2017)
会 期 :2017 年 2 月 27 日(月)~3 月 3 日(金) ※展示は 3 月 1 日(水)~3 日(金)
会 場 :Moscone Center (アメリカ・サンフランシスコ)
U R L :http://www.gdconf.com/
CRIブース番号:SouthHall #316
CRI出展内容 :ゲーム開発向けミドルウェア CRIWARE
統合型サウンドミドルウェア「CRI ADX2」
高画質・高機能ムービーミドルウェア「CRI Sofdec2」、「CRI Sofdec2 for VR」
昨年に引き続いての出展となる GDC2017 では、Nintendo Switch 、Xbox One での Unity 開発、ブラウザゲーム対応によるマルチプラットフォーム強化に加え、他のオーディオ技術ベンダーとの連携を可能に するオープンプラットフォーム化対応によって、グローバルタイトル開発向けにさらに進化した CRIWARE を紹介し、世界のゲーム開発者に向けて CRIWARE の存在感を強化していくという。
GDC2017 では、VR 空間で複数ムービーを融合し、撮影だけでは実現できない演出を可能にする、ムービー再生ミドルウェア CRI Sofdec2 for VR の紹介。
更にカスタムプラグインおよびCRIのパートナーである Tsugi 社の2つのツール、「Call of Duty」などの世界的大型タイトルに採用実績のあるゲームローカライズツール ALTO とプロシージャルオーディオミドルウェアとして期待される GameSynth を例に、他ソリューションとの連携の紹介も行うという。
■ GDC2017 CRI出展概要
イベント名称 :Game Developers Conference 2017(GDC2017)
会 期 :2017 年 2 月 27 日(月)~3 月 3 日(金) ※展示は 3 月 1 日(水)~3 日(金)
会 場 :Moscone Center (アメリカ・サンフランシスコ)
U R L :http://www.gdconf.com/
CRIブース番号:SouthHall #316
CRI出展内容 :ゲーム開発向けミドルウェア CRIWARE
統合型サウンドミドルウェア「CRI ADX2」
高画質・高機能ムービーミドルウェア「CRI Sofdec2」、「CRI Sofdec2 for VR」
会社情報
- 会社名
- 株式会社CRI・ミドルウェア
- 設立
- 2001年8月
- 代表者
- 代表取締役会長 鈴木 正彦/代表取締役社長 押見 正雄
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高28億4000万円、営業利益9700万円、経常利益1億3800万円、最終損益3億3900万円の赤字(2022年9月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3698