SCRAP、リアル脱出ゲーム「下北沢謎解き街歩き」を3月24日より開催! アイドル「バンドじゃないもん!」のちゃんもも◎がメインビジュアルに



SCRAPは、3月24日より、下北沢の街を舞台にした回遊型のリアル脱出ゲーム“ナゾトキ街歩きゲーム「下北沢謎解き街歩き」”を 1年間限定で開催する。

このイベントは謎解きキットを使用して、<下北沢>の街にある看板やオブジェなど“街に溶け込んでるけどちょっと不思議なもの“を見ながら謎を解く体験型ゲームイベント。下北沢をよく知らない人はもちろん、街をよく知っている人も下北沢の新たな一面に出会えるという。

また、メインビジュアルには、メジャー1stアルバム「完ペキ主義なセカイにふかんぜんな音楽を♥」を3月8日にリリースするアイドル「バンドじゃないもん!」のちゃんもも◎を起用する。


□ナゾトキ街歩きゲーム「下北沢謎解き街歩き」
~いつもの街だけど、今日はちょっと違って見える。~
音楽にファッション、アートにグルメ。
様々なカルチャーであふれる下北沢。

私たちはそんな下北沢の隅々に謎を仕掛けました。
普段行くことのない路地の奧や不思議な看板の先など、
あなたがまだ見たことのない下北沢の景色へとご案内します。
 
実際にあなたの目で、足で、頭で下北沢を感じてください。
全ての謎を解き終えた時、あなたは下北沢の新たな一面を発見できることでしょう。
 

□開催期間
2017年3月24日(金)から 2018年3月23日(金)


□遊び方
1)下北沢ナゾビルにてキットを購入
2)キットに書かれた最初の謎を解き、その場所へ行く
3)謎や暗号を解きながら下北沢の街を探索
4)最後のこたえを導き出したら、こたえを入力したらクリア!
※プレイ可能時間 10:00~26:00

 
□キット料金・販売場所
キット料金:1800円(税込)
販売場所:アジトオブスクラップ下北沢ナゾビル
最寄駅:小田急線・京王井の頭線 下北沢駅 南口徒歩4分
購入時間:平日:17:00~22:00/土日祝:11:00~20:00
月曜定休(月曜祝日の際は翌火曜休み)

 

<特設サイト>