D2C、独立系デジタルクリエイティブエージェンシーのイメージソースを買収

 D2Cは、3月15日、独立系デジタルクリエイティブエージェンシーのイメージソースの第三者割当増資を引受け、子会社化した。


<以下、リリースより>

D2C は現在、「統合デジタルマーケティング企業へ」、の考え方のもと、デジタル全般のコミュニケーションプランニング、プロデュース、ディレクションを事業領域とし、日本のみならずアジアをはじめとした世界に向けて、これまで培ってきた実績、知見、ノウハウをグループ各社通じて、展開しております。特にデジタル領域の企画・プランニング・制作業務の需要は年々拡大しており、今後も拡大が予想されるリアルイベントでのデジタル施策への対応や、高度化するデジタル技術への対応強化のため、このたびイメージソースを子会社化しました。

イメージソースは、1998年設立の老舗独立系クリエイティブエージェンシーで、カンヌライオンズをはじめとする世界各国の広告祭でも多数の受賞歴を持ち、デジタル広告業界で高い評価を受けています。


【D2C代表取締役社長 宝珠山卓志コメント】
今回の取り組みにより、D2Cが進める統合デジタルマーケティングの推進体制がより強化されることを楽しみにしています。当社グループのクリエイティブ領域の中心を担う株式会社カケザンや株式会社 D2C dot の高い企画力とプロデュース力に、イメージソース社の持つ高い技術力が加わることで、最新の技術を活用した、ユーザーにインパクトのあるデジタルコミュニケーションの展開がワンストップで可能になります。今回の取組みにとどまらず、当社グループでは今後も、デジタル業界での成長、拡大をめざし、共に歩んでいただける強力なパートナーを探し続けていきたいと思います。


【イメージソース代表取締役社長 小池博史コメント】
2018 年に創立 20 年を迎えるにあたり、これからの 10 年 20 年さらに 100 年ありつづける新しく楽しい価値ある体験を生む制作会社であるために自社開発(R&D)を強化したクリエイティブプラットフォームを構築します。D2C と連携することで NTT グループの技術を活用したデジタルクリエイションの取り組みやメディアを横断したデジタルコミュニケーションが可能になり我々のクリエイティブパワーを最大限に発揮できると思っています。
 
 
今回の子会社化によって、イメージソースの持つ、”最新技術の研究に裏打ちされた高いレベルの技術力”や”リアルイベントと連動したデジタル施策の豊富な実績”を活かし、D2C グループの各企業と連携し、クリエイティブ企画・制作領域のさらなる強化を図って参ります。また、両社の培ってきたノウハウを最大限に活用し、新しい価値の創出や業界全体のさらなる活性化へ向け精進してまいります。
株式会社D2C
http://www.d2c.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社D2C
設立
2000年6月
代表者
宝珠山 卓志
決算期
3月
直近業績
非開示
上場区分
非上場
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