スクウェア・エニックスは、『プロ野球が好きだ!2017』において、本日3月31日に開幕のプロ野球と連動することを発表した。
<以下、プレスリリースより>
■野球観戦がもっと楽しくなる! 選手の活躍を予想してランキングを競おう
◆「プロ野球が好きだ!2017」とは
「プロ野球が好きだ!2017」は、 現実のプロ野球と連動した「リアル連動プロ野球ゲーム」。 その日の試合に出場する選手の活躍を予想してゲーム内の得点「ドリームポイント」を集め、 全国のファンとランキングを争うゲームです。
ゲーム操作はいたってシンプル。 手持ちの選手カードの中から活躍しそうな選手を選び、 それぞれ「ホームラン」「奪三振」など、 どのように活躍するのかを予想します。 予想をした後はアプリを見ていなくてもゲームが進むので、 どっぷりとゲームをする時間のない方も、 わずかな時間で手軽にお楽しみいただけます。
試合中に予想が的中するとリアルタイムに通知が入り、 観戦中の気分をより一層盛り上げます。 集計は毎日行われ、 週間ランキング、 月間ランキングに反映されるほか、 2017年シーズン終了時には、 年間ランキングも算出され、 ファン中のファンが決定。 また、 実力の近い人だけで選手の活躍を予想し合う「ファンマッチ」もあり、 まったりプレイしたい方でも楽しめます。
◆やりこみ要素も満載
さらに、 どっぷりゲーム派に嬉しいやりこみ要素も。 予想が的中すると選手カードのレベルが上がるほか、 予想的中の際に得点が上がるスキルを選んだり、 同じ選手のカードを合成することでカードのランクを上げたりすることもできます。 選手カードはガチャでのランダム入手だけでなく、 指名買いすることも可能です。 もちろん、 ゲーム内で入手できるカードはセ・リーグ、 パ・リーグ全球団の登録選手。 ぜひコンプリートを目指してください。
また、 ただ得点ランキングを争うだけではない楽しみかたもご用意。 みんなの予想に応えてくれた選手の得点ランキングや、 選手ごとのユーザー別得点ランキングで選手への愛を示すこともできます。
▼詳しくは下記サイトをご覧ください。
http://yakyusuki.jp/
アプリトップ画面イメージ
選手カードイメージ
ドリームカード(予想カード)イメージ
■『プロ野球が好きだ!2017』
一般社団法人日本野球機構承認
データ提供 データスタジアム
© 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社スクウェア・エニックス
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 桐生 隆司
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)