KEMCO、『ドラゴンラピス』のAndroid版を配信開始 レトロなグラフィックとサウンドが楽しめるRPG


コトブキソリューション(KEMCO)は、4月6日、新作レトロRPG『ドラゴンラピス』のAndroid版を配信開始したと発表した。

<以下、プレスリリースより>

★★★特典の入手方法について★★★
4/20(木)までに起動した方に、武器や防具、アクセサリ等の装備品も当たるプレミアムチケットを1枚プレゼント!
※「ニューゲーム」開始時に1度だけプレゼントされます。

「RPG ドラゴンラピス」概要
1000年前に争い、共に封印された2匹の竜「金竜」と「銀竜」。
その「銀竜」が目覚め、辺境の村を襲うことから物語は始まる。

左遷された王国の騎士であり、村を守っていた主人公は
かつて金竜と銀竜を封じた勇者の末裔であった。
銀竜とまた相対することを望む「金竜」と共に、また道中で出会う仲間たちと共に、
いま冒険が幕を開ける――


◆◆昔、夢見た「勇者」をもう一度◆◆

レトロなグラフィック&サウンドと、サクサク遊べるスマホ時代の操作感が合体!
BGMは、あの笹井隆司氏の書き下ろし。
懐かしさを掻き立てる冒険が、スマートフォンで手軽に楽しめます。


◆◆「成長盤」で能力強化◆◆

成長盤を開放することで能力がアップ!
特定のスキルを優先的に覚えさせたい、行動速度を最優先で上げたい、など
好みに合わせた強化もできます。


◆◆転職して育てていこう!◆◆
職業に応じて、覚えられるスキルも異なります。
ランクを上げればスキルもどんどん強力に。また職業も進化していきます。
転職を重ねて、いくつもの能力を併せ持つキャラを育てていきましょう。


​■関連サイト

Google play

事前登録サイト(iOS版)



(C)2017 KEMCO/EXE-CREATE
KEMCO(コトブキソリューション)
http://www.ksol.jp/

会社情報

会社名
KEMCO(コトブキソリューション)
設立
2004年2月
代表者
木﨑裕之
直近業績
非公開
上場区分
非上場
企業データを見る