マース ジャパン リミテッド、「スニッカーズ」と『アイドルマスター シンデレラガールズ』のコラボが22日より第2シーズンに 新たに62名のアイドルたちが登場
マース ジャパン リミテッドは、4月20日、人気チョコレートバーブランド「スニッカーズ」で現在展開中の人気ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』とのコラボレーション企画「#スニッカーズの写真ツイートでシンデレラガールズからリプが届くかも!?略して #スニリプ」キャンペーンの第2シーズンを4月22日から開始することを発表した。
第2シーズンではリプライをするアイドルが全員交代し、新たに62名のアイドルたちが登場。その中でも特別な投稿に対してのボイス付きのリプライをくれるアイドルは、双葉杏、塩見周子、佐藤心の3名となる。また今シーズンより、写真だけでなく、スニッカーズのパッケージと一緒に撮影した動画の投稿も対象になる。「お腹が空いてオカシくなっちゃった」動画を投稿してリプライをもらってみよう!
第1シーズン(4月1日~4月21日)では、島村卯月、森久保乃々、本田未央などをはじめとする61名のアイドルが、皆さんの「お腹が空いてオカシくなっちゃった」時の面白写真にリプライし、開始初日でフォロワー数は13,000フォローを達成した。また、Twitterへの写真投稿はわずか5日で10,000件を超えるなど、たくさんの反響を得ているキャンペーンとなった。これからも続々と登場していく、総勢183名のアイドルたちからのさまざまなリプライを楽しもう。
(以下、プレスリリースより)
「スニッカーズの写真ツイートでシンデレラガールズからリプが届くかも!?」キャンペーン概要
「オカシすぎ!スニッカーズ」パッケージは、スニッカーズのテーマである「ハラが減ってるキミは、いつものキミじゃない。」状態を楽しみながら解消できるように、空腹時の5つの症状、「オカシすぎ」「おバカすぎ」「眠すぎ」「サボりすぎ」「スベりすぎ」を記載した、スニッカーズ ピーナッツ シングルの特別仕様パッケージで、期間限定で3月23日より順次全国販売しています。
今回のシンデレラガールズとのコラボレーション企画は、「オカシすぎ!スニッカーズ」パッケージを購入し、「お腹が空いてオカシくなっちゃった」時の写真をパッケージと一緒に撮影して、「#スニリプ」もしくは「#スニッカーズの写真ツイートでシンデレラガールズからリプが届くかも」のハッシュタグをつけてTwitterに投稿すると、登場する62名のシンデレラガールズたちが、自分のお気に入りの写真を1つ選んで、その投稿に対してリプライ(ボイス付き動画メッセージ、または画像メッセージ)をしてくれるかもしれない、という内容です。4月1日から6月30日までの3カ月間を4シーズンに分け、シーズンごとにアイドルが順次交代して登場します。すべてのアイドルからリプライが返ってくる可能性があり、ボイス付き動画メッセージでリプライするアイドルは合計8名です。
URL:
・#スニリプ 特設サイト http://snickers-cinderellagirls.jp
・#スニリプ Twitterアカウント https://twitter.com/sni_rep
・#スニリプ 告知ムービー https://youtu.be/3M8g9zLX7DE
<投稿例とアイドルからのリプライ例(第1シーズン)>
会社情報
- 会社名
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
- 設立
- 1955年6月
- 代表者
- 代表取締役社長 宇田川 南欧
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)