ゲームポットとフジテレビ、今夏に『青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ』を提供-本日より事前登録開始

ゲームポットとフジテレビは、本日(7月15日)、フィーチャフォン版「Mobage」で、新作ソーシャルゲーム『青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ』を今夏にサービス提供する、と発表した。

本作は、人気バラエティ番組「青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ」を題材にしたソーシャルゲームで、今夏にサービス提供する予定。これに先立ち、本日より事前登録の受付を開始したとのこと。事前登録をしたユーザー全員にゲームで使える超レアアイテムをプレゼントする。

さて、ユーザー同士でハモネプチームを結成し、「ハモネプリーグ」を勝ち抜くことを目指すゲームだ。レッスンを繰り返すことで個人の能力をアップし、チームとしての一体感を高め、歌の完成度を高めていく。様々なイベントを通じて『青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ』の世界を疑似体験することができるようになっているという。フジテレビ系列全国ネットで今夏放送予定の「ハモネプ 14」を皮切りに、今後放送される「ハモネプ」をはじめとした番組連動企画も展開する、としている。

なお、企画立案をフジテレビとゲームポットが共同で行い、フジテレビ監修のもとゲームに関わる全ての制作をゲームポットが行っているという。ビジネスモデルは、基本プレイ無料のアイテム課金となる予定。

 

登録サイト (「Mobage」会員のみ利用可能)

 

 (C)フジテレビジョン/(C)Gamepo

GMO GP株式会社

会社情報

会社名
GMO GP株式会社
設立
2010年10月
代表者
代表取締役 安田 暁史
企業データを見る