フリュー<6238>は、5月12日、カラーコンタクトレンズ市場での競争力強化を目的として、シンシア<7782>と業務提携契約を締結することを発表した。
コンタクトレンズ市場は、サークル・カラーコンタクトレンズの需要が女性を中心に拡大、加えて販売チャネルの増加により引き続き大きな成長が見込まれている。フリューは、主に若年女性に向けて、インターネットを通じたサークル・カラーコンタクトレンズ販売事業を行っているが、コンタクトレンズ製造・販売大手のシンシアと業務提携することにより、競争力の高い商品開発を行い、さらなる事業の拡大を目指していく。
第一弾として、共同開発した新商品を来冬発売する見通しだという。今後、両社の知見や経営資源を相互活用して、競争力向上を目指していく方針だ。
コンタクトレンズ市場は、サークル・カラーコンタクトレンズの需要が女性を中心に拡大、加えて販売チャネルの増加により引き続き大きな成長が見込まれている。フリューは、主に若年女性に向けて、インターネットを通じたサークル・カラーコンタクトレンズ販売事業を行っているが、コンタクトレンズ製造・販売大手のシンシアと業務提携することにより、競争力の高い商品開発を行い、さらなる事業の拡大を目指していく。
第一弾として、共同開発した新商品を来冬発売する見通しだという。今後、両社の知見や経営資源を相互活用して、競争力向上を目指していく方針だ。
会社情報
- 会社名
- フリュー株式会社
- 設立
- 2007年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 三嶋 隆
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高427億6800万円、営業利益37億7100万円、経常利益37億3500万円、最終利益24億9100万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 6238